いちにいさん

カレッタ汐留のいちにいさんで昼飯。 充電させてもらえませんか?で観て、 カレッタにある店と一緒じゃねーかと気付き、気になってた。 食べごたえあるわ。美味い。

青森旅 3日目

最終日。 ホテルを出て、六日町のバス停から八食センターへ向かう。 乗ろうとしていた200円バスの前に市営バスが来たので それに乗ったんだけども、運賃250円だった。失敗。。 せめて同じ目的地なら、金額合わせて欲しかったなあ。。 八食センターに着いて、…

青森旅 2日目

2日目。 今日は弘前から八戸へ。ちょっとした大移動。 弘前は11時頃に発ち、新青森経由で八戸へ。 八戸駅着いて、早速昼メシ。 いかめしや烹鱗さん。 八戸ばくだん丼定食、みそ汁を八戸せんべい汁に変更。 美味い。せんべい汁って良い意味で南部せんべい感が…

味のめん匠

みろく横丁にある、味のめん匠で締めのラーメン。 八戸ラーメン。細ちぢれ麺が特徴的。 小学校のころの青森旅行で食ったラーメンを思い出した。 細ちぢれ麺って、あんまりご当地ラーメンでは無い気がする。 美味い。なんか懐しい。

青森旅 1日目

会社休んで3連休。およそ30年ぶりの青森県へ。 小学校の修学旅行以来。 羽田空港から飛行機で青森空港へ行くことに。 羽田空港では、朝から立ち食い寿司を食らう。最高。 10時ちょい前に羽田空港を発ち、11時半頃に青森到着。 青森空港からバスに乗って、弘…

cafe山崎

弘前に着いて、まずは昼メシ。 弘前城の近くの、cafe山崎にて、 奇跡のりんごすりおろしカレー。 洋風カレー。上品。 程よい辛さ。食べやすいわ。美味しかった。

柏レイソルVSサンフレッチェ広島

三協フロンテア柏スタジアムで、柏レイソルVSサンフレッチェ広島を観戦。 15時キックオフなので、かなり余裕をみて12時半過ぎに柏に到着。 サッカー場までは歩いていった。徒歩15分ぐらいかな。いい運動。 到着してまず、レイソルカレーとビールを食う。 カ…

らーめん幸龍

大井町の幸龍で昼飯。 黒龍虎。冷たいまぜそば。

紅虎餃子房

汐留の紅虎餃子房で、豚バラ青菜チャーハンと餃子3個。美味い。

カンフーキッチン

黒酢チャーハン。美味い。

新橋駅前ビルの翁で昼飯。 濃厚担々麺の大盛。普通もりでライスにすべきだったか。 ライスをぶち込みたくなるスープ。最高。

April Fool 2018

両国大会から一週間。今週もDDTを観てきた。 両国大会明けだからか、新日の両国と被ってるからか、 原因はわからないが空席が目立つ。ちょっと驚いてしまった。 そんなことはさておき、今回も面白い大会だった。 メインの入江茂弘VS彰人。お互いの人間臭さが…

餃子広場

青物横丁の餃子広場で、高菜チャーハンと餃子。 +150円で餃子つけれる。お得。 高菜チャーハン、ひき肉要らんな。。

辛幻

新橋の北海道カラシビ味噌ラーメン辛幻で昼飯。 北海道感が感じられない味噌ラーメンだったけど、 山椒の効いたラーメンは嫌いじゃない。

支那麺はしご

支那麺はしごでぱいこうだんだんめん。 だんだんめんも美味いし、たくあんがなんと言っても美味い。

Judgement2018~DDT旗揚げ21周年記念大会~

両国国技館で、DDTのビッグマッチを観てきた。 13時半の開場と同時に国技館にチェックイン。 damnation×ムタのTシャツを早速購入。 パンフ買おうと思ったら、何故か売ってない。 入荷が遅れたらしい。アンダーマッチの開始の直前に入荷。 速攻走って買いに行…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

新橋のなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。で、とろろ肉そば。 普通の肉そばより、とろろで多少マイルドになってる気がする。最高。

台湾担仔麺

汐留シティセンターの台湾担仔麺で、台湾牛肉麺。 ラーメンともまた違う、独特な麺。美味い。

一騎当千~STRONG CLIMB~

後楽園ホールで大日本プロレスを観てきた。 一騎当千の公式リーグ戦。 セミファイナルの、野村卓矢VS青木優也が個人的ベストバウトだった。 若手同士の試合を後楽園ホールのセミファイナル。 気持ちでぶつかり合う二人。大日本の未来は明るい気がした。 ファ…

正味亭 尾和

新橋駅前ビルの正味亭 尾和でナスカレー。 良い感じに辛い。美味い。また食いたい。

カンフーキッチン

カンフーキッチンで五目チャーハン。美味い。

福岡旅3日目

三日目。最終日。 ホテル出て、ドトールで時間つぶしてから昼飯。新三浦。 kzykz.hatenablog.com 昼飯の後、バスで福岡タワーへ向かう。 ヤフオクドームで就活イベントやってるらしく、 就活生がめちゃくちゃバスに乗ってた。若いって素晴らしい。 福岡タワ…

角屋

飛行機まで時間が余ったので、天神の角屋へ。 2日連続。 昨日気になってた、角屋の塩肉と、酢どりを注文。 サクッと美味しく立ち飲み。最高だわ。

新三浦

最終日の昼メシ。 水炊きを食べたことが無いってことで、 天神の新三浦というお店へ。 水炊き小鉢定食を食らう。 濃厚な鶏スープを最初に飲む。最高。 水炊き。鶏肉がゴロンとたくさん入ってて、 ポン酢につけて食う。これまた最高。 最後は水炊きのスープを…

福岡旅2日目

2日目。 宗像大社へ向かう。 天神の日銀前からバスに乗って、1時間ぐらいで到着。 宗像大社でお祈りしまくって、おみくじ引いて大吉。 旅は日帰りが良いらしい。泊まりで来てんねんけど。。 お参りのあと、海の道むなかた館ってとこで、 VRで沖ノ島と宗像大…

安さんラーメン

2軒目どうする?ってことでハシゴ。 天神の安さんラーメン。2軒目も屋台。 明太卵焼きとホルモン炒め。 ビール頼んだらバドワイザーで驚いた。 美味かった。お腹いっぱい。

屋台まるよし

天神の屋台まるよしで晩飯。 久々の屋台。雰囲気いいなあ。 頂いたのは、瓶ビール、おでん、一口餃子。 サクッと一軒目を美味しく堪能した。

大砲ラーメン

角屋のあと、大砲ラーメンでシメる。 替え玉はグッと堪えた。

角屋

天神の角屋で昼飲み。 がめ煮、おばいけ、豚足唐揚げ。 どれも美味い。 おばいけって、クジラなのね。今日まで存在自体知らなかった。 豚足唐揚げは、独特の食感。クセになる美味さ。

ウエスト天神北店

ウエスト天神北店であさごはん。 博多うどん。独特のフワフワ感。