ラーメン

丸八そば

大井町の丸八そばで昼めし。 中華そばと餃子。 あっさりの醤油ラーメン。 こっちも美味しいな。

谷やんラーメン

木場の谷やんラーメンで昼飯。 チャーシューメン。無料のライスも。 ちぢれ麺と豚骨醤油のスープが合う。 コショウとニンニク入れて更に合う。 美味いわ。いい店見つけた。

天外天

シメは天外天でラーメンを食う。 10人ぐらいの行列。10分ぐらい待っての入店。 チャーシューメン。 ガーリックパウダーがたっぷり、 卓上のにんにく醤油漬けも入れる。 最高。 明日はにんにく臭いな。まーいいか。

喜多方ラーメン 坂内 小法師

汐留の喜多方ラーメン坂内で昼飯。 焼豚ラーメン大盛。チャーシューがめちゃ好み。美味いわ。。

丸八そば店

大井町の丸八そば店で昼飯。 ラーメンと餃子。 永楽とよく似た焦がしネギ系ラーメン。美味しいわ。 丸八そば店ジャンル:ラーメン住所: 品川区南品川5-11-42このお店を含むブログを見る(写真提供:kanakas)

武蔵家別邸

武蔵家の第二第四限定の別邸で鮪醤油ラーメン。美味かった。 酔ってたので、普段の家系との違いは解らず。。

新福菜館 伊勢佐木町店

新福菜館伊勢佐木町店で昼飯。 中華そばと焼きめし小。 この前仙台で食った末廣ラーメンも美味しかったが、 そのルーツの新福菜館は、やっぱり美味い。 京都のはだいぶ前に食ったので、単純に比較できんけど。美味しいわ。。 新福菜館 伊勢佐木町店ジャンル…

末廣ラーメン本舗

仙台駅前の末廣ラーメン本舗で朝飯。 10時過ぎに入店。 ラーメンとヤキメシ。最高。

ラーメンヤスオ

南新宿のラーメンヤスオで昼飯。スズキヤスオ。 二郎系と家系のいいとこ取りって感じのラーメン。 太麺MAXの200グラムのニンニクとショウガ入り。美味しかった。また行くわ。

きたかた食堂

新橋のきたかた食堂で昼めし。 喜多方ラーメンとマグロ丼のセット。 これで1000円。おトク。また行くわ。

俺の創作らぁめん 極や

麹町の俺の創作らぁめん極やで昼飯。 醤油ラーメン。 濃厚なスープ。美味しかった。 すぐ近くにつじ田があり、そっちの行列が凄かったけど、 こちらも充分美味しいラーメン。オススメ。

新橋元楽

新橋元楽で昼飯、特製元ラーメンとぶためし。 背脂が麺に絡む。最高。

味仙

味仙矢場町店で昼飯。 台湾ラーメンと青菜炒め。 ニンニクが効いてて最高。ビールが進むわ。。

丸中華そば

大井町の丸中華そばで昼飯。 肉中華そばと肉ごはん。 中華そばはオーソドックスなあっさり醤油ラーメン。 肉ごはんはネギ塩にレモンが効いた感じで美味しい。 夜は煮干しそばだそう。夜も行かなきゃ。

麺屋大山

新橋の麺屋大山で、鶏白湯ラーメンと卵かけご飯。 良い意味で、麺屋武一に似た味。美味しかった。

肉汁水餃子・餃包

六本木の肉汁水餃子・餃包で昼飯。つけめん。 つけめんの汁の中に餃子が2個入ってる。 惜しい。餃子を焼いて食べたい。焼き餃子だとかなり美味い気がする。 水餃子でも充分美味しいんだけど。 ランチは、餃子単品がなく、水餃子だけだと腹が満たされるかど…

麺屋武蔵 虎嘯

六本木の麺屋武蔵 虎嘯で晩飯。 昼もラーメンだったけど、叡王戦の終了が遅かったため、 ササッと晩飯食いたかったのでしゃーない。 濃厚味玉肉増しつけ麺。1500円。高い。肉美味いんだけど、高さが勝る。

一風堂

六本木の一風堂で白丸。 にんにく入れて、もやしも高菜も紅しょうがも入れて味を変えながら、 変え玉まで行ってしまった。美味い。

ど・みそ

銀座のど・みそで昼めし。 特みそこってりラーメン大盛。 美味いわ。くるりに並ぶ旨さ。また行く。

タンメンしゃきしゃき

久々に新橋のタンメンしゃきしゃきで、タンギョウ。タンメンは肉増し。 肉も野菜も食った感満載。

つけめん102

川口駅前のつけめん102で昼飯。 特製つけめんの大。TETSUのセカンドブランドとのこと。 TETSUに行ったのだいぶ昔なので、味を比べれないというか、 違いがわからなかったが、美味しかった。

武蔵家別邸

大井町の武蔵家でシメのラーメン。 毎月第二第四火曜は武蔵家別邸とのこと。 丸鶏を加えた特別仕様とのこと。 酒に酔ってたのもあって、普段との違いはよくわからんかったけど、 美味いのは確か。 これの他にも、鮪醤油なるラーメンも有るみたい。こっちも食…

新橋元楽

新橋元楽で楽ラーメン。 背脂ラーメンの塩味。こういうの食べたのは初かも知れない。

新橋元楽

新橋元楽で特製元ラーメンとぶためし。 背脂ラーメン。ラーメン花月を思い出した。美味かったわ。 楽ラーメンは塩ラーメンらしい。これも食わねば。

ラーメン魁力屋

五反田駅近くのラーメン魁力屋で昼飯。 特製醤油九条ねぎラーメンの焼きめし定食。 京都ラーメン。細麺のストレート。 美味しいけど、もうちょいこってりしたほうが良いな。 ってことで、次行ったときはコク旨ラーメンにしてみよう。

末廣ラーメン

秋田駅前の末廣ラーメンで、 あさりバターラーメンとチャーハン卵黄乗せ。 最高。

和渦

大井町の和渦で昼飯。 移転前のajitoが入ってた箇所の2軒隣に有るお店。 醤油そば ~牡蠣のアヒージョ添えをいただく。 醤油のスープにアヒージョがよく合う。他のメニューも食ってみたい。また行こう。

麺屋武一

汐留シティセンターの麺屋武一で昼飯。鶏白湯麺。 美味いわ。また行く。

麺屋翔

品達の麺屋翔で塩ラーメン。 平打の中太麺。 あっさり塩ラーメンにこのタイプの麺は、珍しいきがする。 美味しかった。

濱虎家

濱虎家で一年ぶりの油そば。 今年はカレー風味。最高。

ジャンクガレッジ

大宮駅前のジャンクガレッジで昼飯。 まぜそばの豚玉セット。まぜそばは全部のせ。 平打の太麺。ニンニクが効いてて美味い。また食べたい。 ジャンクガレッジ 大宮駅前店ジャンル:ラーメン住所: さいたま市大宮区大門町1-24-1 1Fこのお店を含むブログを見…

元祖ニュータンタンメン本舗品川店

品達の元祖ニュータンタンメン本舗で昼飯。 タンタンメンと餃子のセット。味玉トッピング。 辛くて汗が止まらん。癖になる。ニンニクが効いてるのが 今日はやらなかったけど、半ライスをぶちまけたら美味いだろうな。

仙台旅 2日目

2日目。楽天イーグルスのチケットを予約してるので、それまで仙台駅前で時間潰す。 朝飯食わずに10時頃に駅前アーケードの末廣ラーメンへ。 前から来てみたかったお店。新福菜館の流れをくんだお店だそう。 ラーメンと半チャーハンのセット。 黒いスープにス…

汁なし担々麺たんぽぽ

今日は細麺。ライスも頼んで担々ごはんでシメ。 細麺のほうが好みかな。

汁なし担々麺たんぽぽ

新橋第一ビルの汁なし担々麺たんぽぽで昼飯。 汁なし担々麺のお店が新橋に増殖中?個人的には嬉しい。 細麺と中太麺を選べるシステム。今回は中太麺をセレクト。おいしく頂いた。 ご飯は頼まなくても、良い感じに麺に汁が絡んで食べきれたな。 tabelog.com

パクチーレモン冷やし麺

三田製麺所でパクチーレモン冷やし麺を喰らう。 パクチー×レモン×冷やし麺。絶妙な組み合わせ。美味しかった。

一風堂

六本木の一風堂で昼飯。 白丸ラーメンの、具がいっぱい乗ってるやつ。正式名は忘れた。 ひさびさに一風堂食ったけど、美味いわ。替え玉してしまった。 一風堂 六本木店ジャンル:ラーメン住所: 港区六本木4-9-11 第2小田切ビル 1Fこのお店を含むブログ (…

AFURI

六本木交差点のAFURIで昼飯。 柚子塩ラーメンの真空平打ち麺のまろ味。最高。 AFURI 六本木交差点ジャンル:ラーメン住所: 港区六本木4-9-4 UFビル4 1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:ぴるず族)

ちよがみ

東京駅ラーメンストリートのちよがみさんで昼飯。 醤油すたみなラーメン。ニラとにんにくが良い感じに効いてて美味かった。 ちよがみジャンル:ラーメン住所: 千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:デイルス・マイビ…

濱虎家

大井町の濱虎家で昼飯。 みそラーメンに味玉トッピング。 家系ラーメンのみそ味は、食うの初めて。 家系のとんこつスープと合うな。美味しかった。

ソラノイロ

東京ラーメンストリートのソラノイロNIPPONで昼飯。 特製ベジソバ。 野菜がたっぷり。ヘルシーな気がする。 いつも食ってるようなラーメンとは一線を画する感じ。 ガッツリラーメン食いたい時には来にくいけど、 ラーメン控えたい時の妥協点として選択肢に真…

山椒家

新橋の山椒家で昼飯。 広島汁なし担々麺。 山椒家の名に偽りのない、山椒の効いた汁なし担々麺。 癖になるわ。ご飯をぶち込んで食うのが、また美味い。 山椒家ジャンル:汁なし担々麺住所: 港区新橋1-14-2 新橋センタービル 1Fこのお店を含むブログを見る(…

やまちゃん

東銀座のやまちゃんで昼飯。 ランチタイムはライスか替え玉がつく。 当然替え玉。バリカタで。 ラーメンが銀座価格だけど、美味しいわ。 tabelog.com

なんつッ亭

御徒町のなんつッ亭で昼飯。 ラーメンとチャーハンのセット。 近所に有ったらいいなあってレベル。普通にうまい。

チラナイサクラ

御徒町のチラナイサクラで昼飯。 旨玉中華そばと山賊揚げ。 あっさり中華そばと、さっくさくの唐揚げ。美味しかった。 チラナイサクラジャンル:ラーメン住所: 台東区上野5-10-14このお店を含むブログを見る(写真提供:LOVEJIRO)

玉 赤備

川崎の赤備で昼飯。つけめん。 おいしいけど、やっぱりぬるいなあ。 あつもりにするべきだったか。。。

麺や希

御徒町の麺や希で昼飯。二郎系。 カラメにしたけど、ちょっと甘い気がした。

らーめん一

東中野のラーメン一で昼飯。 ひさびさの二郎系。ニンニク+味玉。味玉は無料トッピング。 二郎系だけど、食べやすいほうなんじゃなかろうか。完食。美味かった。 tabelog.com

麺屋武蔵 虎嘯

叡王戦の合間に晩メシ食いに、麺屋武蔵へ。 特濃虎嘯つけめん。まあ美味い。でも高い。 tabelog.com

AFURI

六本木のAFURIで昼飯。ゆず塩麺。今日は普通の麺で。 安定のおいしさ。 AFURI 六本木交差点ジャンル:ラーメン住所: 港区六本木4-9-4 UFビル4 1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:ぴるず族)