TOKYO立呑倶楽部

DDTのあと、TOKYO立呑倶楽部で立ち飲み。 リットン倶楽部と読むらしい。リットン調査団を思い出すわ。 ポテサラ、ウインナー炒め、焼き鳥を食う。両国でプロレスの後に行くには良いね。

亀戸ぎょうざ

両国の亀戸ぎょうざで昼飯。 プロレス行く前のルーティーン。美味かった。

もつ焼き でん

水道橋のもつ焼きでんで昼呑み。 もつ焼4本、豚なんこつ煮込み、ればトロを食す。 水道橋でいい店見つけた。プロレスの帰りに行くのに良いな。

肉のまえかわ

1軒目で晩杯屋行ってたんだけど、二品で切り上げて 家に帰ろうとしたら、思いの外、肉のまえかわが空いてたので入ってしまった。 ささみ刺しとレモンサワー。最高。 お盆だから今日はいつもより空いてたのかな。

味仙神田西口店

神田の味仙で台湾ラーメンと青菜炒め。 青菜炒めはニンニクがエグいくらい効いてて最高。 台湾ラーメンは辛い。イタリアンにしなくて正解だった。辛ウマ。

大阪王将

大阪王将で、うなぎ炒飯と餃子のセット うなぎと炒飯って地味に合うな。美味かった。

博多長浜屋台やまちゃん

東銀座で飲み会。 飲んだ後にやまちゃんでシメのラーメン。

你好 大森店

你好大森店で昼飯。 チャーハンと餃子のセット。700円。お得。 羽つき餃子。ビールが飲みたくなるけど、夜に備えて我慢した。 チャーハンはパラパラしてて非常に食べやすかった。

スパゲティーnokishita

新宿三丁目のスパゲティーnokishitaさんで昼飯。ハシヤ系。 タラコウニ納豆。美味い。 納豆のある部分と無い部分で二種類味が楽しめるわ。

亀戸ぎょうざ

両国の亀戸ぎょうざで昼飯。 餃子を喰らう。ホッピーセットと共に。 隣の外国人もホッピー飲んでた。飲み方わかるのかしら。

立飲みカドクラ

上野のカドクラで昼飯。 ビーフジャーキー、コブクロ、ナンコツ、肉野菜炒め。 美味すぎる。酔うわ。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

新橋駅前ビルのなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。で昼飯。 肉そば。美味い。最高。

丸八そば

大井町の丸八そばで昼めし。 中華そばと餃子。 あっさりの醤油ラーメン。 こっちも美味しいな。

万代そば

万代シテイのバスセンターで、 前にアメトーークで観て食いたかった、 バスセンターのカレーを喰らう。大盛。 大盛は多いわ。普通盛りで充分だった。 カレーは、見た目は黄色くて甘そうなんだけど、 予想外に良い感じにスパイシーなカレー。美味しい。 これ…

谷やんラーメン

木場の谷やんラーメンで昼飯。 チャーシューメン。無料のライスも。 ちぢれ麺と豚骨醤油のスープが合う。 コショウとニンニク入れて更に合う。 美味いわ。いい店見つけた。

立飲みいこい支店

赤羽の立飲みいこい支店で昼呑み。 鎌倉ハムのベーコンステーキ、ウインナー。 ナンコツ串も食らった。美味しい。最高だ。

陳麻婆豆腐

木場の陳麻婆豆腐で昼飯。美味い。

立ち飲み処

大井町の立ち飲み処にハシゴ。 いつも目の前は通ってたけど、入ったのは初めて。 ホッピーレモンサワー飲みつつ、ポテサラと豚キムチ炒め。 美味い。なんで今まで来てなかったんやと思えるぐらい、居心地いい。また来る。

肉のまえかわ

かなり久々の、肉のまえかわ。 鳥のささみ刺し、ウインナー串、ナンコツ、豚バラ、カレーコロッケ。 レモンサワーは3杯飲んでもうた。ささみ刺し最高に美味いわ。

みん亭

2週連続のみん亭。 みん亭でカレーチャーハンと餃子。 人生初のカレーチャーハンかもしれない。 カレーの香りがしつつの、チャーハンの旨味。最高。

パクチーフェス

歌舞伎町で行われてたパクチーフェスにも行ってきた。 パクチーレモンハイボールのパクチー増しと、 わさびパクチー焼きのパクチー増し。パクチー美味しい。

焼屋あおな

歌舞伎町の焼屋あおなで昼呑み。 牛すじ煮込みとミミガーを食う。昼呑みって素晴らしい。

みん亭

下北沢のみん亭で昼飯。 チャーハンと餃子。 前から気になっていたお店。 甲本ヒロトと松重豊が働いていたとか、 きたなシュランに出てたとかで、ずっと気になっていた。 チャーハンは、赤い。 赤いけど味はオーソドックス。安心して食える。美味しい。 ボリ…

天外天

シメは天外天でラーメンを食う。 10人ぐらいの行列。10分ぐらい待っての入店。 チャーシューメン。 ガーリックパウダーがたっぷり、 卓上のにんにく醤油漬けも入れる。 最高。 明日はにんにく臭いな。まーいいか。

ねぎぼうず

熊本出張。 ひとりで熊本の街を徘徊して、 立ち飲みのねぎぼうずさんへ。 立ち飲みと言いつつ、カウンターにはイスあり。 馬刺しとからし蓮根をいただく。 馬刺しはヒモ刺とタテガミ刺を喰らう。おいしい。 一人なので、サクッと郷土料理を堪能した。

喜多方ラーメン 坂内 小法師

汐留の喜多方ラーメン坂内で昼飯。 焼豚ラーメン大盛。チャーシューがめちゃ好み。美味いわ。。

サニーダイナールミネ北千住店

北千住のルミネにある、サニーダイナーで昼めし。 約5年ぶりのサニーダイナー。 kzykz.hatenablog.com ルミネ店は初。 ベーコンチーズエッグバーガーとジンジャーエール。 ポテトもドリンクも多い。アメリカン。 久々のグルメバーガー。美味かった。

丸八そば店

大井町の丸八そば店で昼飯。 ラーメンと餃子。 永楽とよく似た焦がしネギ系ラーメン。美味しいわ。 丸八そば店ジャンル:ラーメン住所: 品川区南品川5-11-42このお店を含むブログを見る(写真提供:kanakas)

武蔵家別邸

武蔵家の第二第四限定の別邸で鮪醤油ラーメン。美味かった。 酔ってたので、普段の家系との違いは解らず。。

新福菜館 伊勢佐木町店

新福菜館伊勢佐木町店で昼飯。 中華そばと焼きめし小。 この前仙台で食った末廣ラーメンも美味しかったが、 そのルーツの新福菜館は、やっぱり美味い。 京都のはだいぶ前に食ったので、単純に比較できんけど。美味しいわ。。 新福菜館 伊勢佐木町店ジャンル…

末廣ラーメン本舗

仙台駅前の末廣ラーメン本舗で朝飯。 10時過ぎに入店。 ラーメンとヤキメシ。最高。

トナリ

木場のトナリでそばカラ。 焼きそばとカラーゲ。

かおりひめ

新橋のかおりひめでカレーうどん。 濃厚でカレーが麺に絡む。最高。

亀戸ぎょうざ両国店

両国国技館行く前のルーティーン。 餃子と瓶ビール。最高。 雨だったからか、列も短く、すぐ入店できたわ。

丸吉飯店

大井町の丸吉飯店で街中華飲み。 ヤサイ炒めと餃子。ビールがすすむ。最高。 丸吉飯店ジャンル:ラーメン住所: 品川区大井1-50-14このお店を含むブログ (2件) を見る(写真提供:ちゅうーしゃ券(駐車券))丸吉飯店 をぐるなびで見る | 大井町のラーメンをぐ…

いっぺこっぺ

蒲田で昼飯。 とんかつ檍の横にある、檍のカレー屋さん、いっぺこっぺで昼飯。 調子に乗って、上ロースカツカレー。 最高。カツは、カレーにぶっこんでも良し、塩につけても良し。 今度はオーソドックスにロースカツカレー頼んでみるかな。 ロースカツカレー…

満腹

福島駅から徒歩で10分ぐらいにある、満腹というお店でふくしま餃子。 開店前から行列ができてて、開店と同時に、ギリギリ入店できた。 ライスなし、餃子1皿30個からという、男前なメニュー設定。 注文したのは、餃子1皿と瓶ビール。 小ぶりな焼き餃子。どん…

餃子の照井

福島駅にある、餃子の照井でお昼ごはん。 餃子一皿、イカにんじん、ビール。 餃子は、野菜多めの揚餃子。食べやすい。 一皿をすぐに食い切ってしまった。

バンコクキッチン

コリドー街のバンコクキッチンで、パッポンカリー。 すごく食べやすい。タイカレーの中で一番好みやわ。

ラーメンヤスオ

南新宿のラーメンヤスオで昼飯。スズキヤスオ。 二郎系と家系のいいとこ取りって感じのラーメン。 太麺MAXの200グラムのニンニクとショウガ入り。美味しかった。また行くわ。

きたかた食堂

新橋のきたかた食堂で昼めし。 喜多方ラーメンとマグロ丼のセット。 これで1000円。おトク。また行くわ。

のりや食堂

大井町ののりや食堂でチャーハン。 多めのネギが特徴的だけど、ネギ冷たくて残念だった

日乃屋カレー

浅草橋駅高架下の日乃屋カレーで昼飯。 津ぎょうざカレー。 期間限定らしい。 津ぎょうざっていうのも予備知識が無かったけど、 どうやら大きめの揚餃子の模様。 変わり種のカレー。美味しかった。 単体の津ぎょうざも食ってみたいな。

スパゲッティキング

ニュー新橋ビルのスパゲッティキングで、たまご。最高。

ASIAN TAWAN168

カレッタ汐留のタイ料理屋さんで、挽肉バジル炒めチャーハン。おいしかった。

ターリー屋

カレッタ汐留のターリー屋で晩メシ チキンパコラ定食、カレーはバターチキン。 夜メシにちょうどいい気がした。酒飲みたくなったけど、今日は我慢した。

立飲みたきおか2号店

立飲みたきおか2号店で立ち飲み。 もつ煮込みが美味い。

陳麻婆豆腐

木場の陳麻婆豆腐で昼めし。 辛口。 陳建一の名前だけで、すごく美味しく感じる

トナリ

木場のトナリで、焼きそばと餃子。 平打太麺の焼きそばで、野菜も多め。美味しいわ。また食いたい。

永楽

大井町の永楽で昼呑み。餃子とヤサイ炒めと瓶ビール。最高。