天外天

シメは天外天でラーメンを食う。 10人ぐらいの行列。10分ぐらい待っての入店。 チャーシューメン。 ガーリックパウダーがたっぷり、 卓上のにんにく醤油漬けも入れる。 最高。 明日はにんにく臭いな。まーいいか。

ねぎぼうず

熊本出張。 ひとりで熊本の街を徘徊して、 立ち飲みのねぎぼうずさんへ。 立ち飲みと言いつつ、カウンターにはイスあり。 馬刺しとからし蓮根をいただく。 馬刺しはヒモ刺とタテガミ刺を喰らう。おいしい。 一人なので、サクッと郷土料理を堪能した。

喜多方ラーメン 坂内 小法師

汐留の喜多方ラーメン坂内で昼飯。 焼豚ラーメン大盛。チャーシューがめちゃ好み。美味いわ。。

サニーダイナールミネ北千住店

北千住のルミネにある、サニーダイナーで昼めし。 約5年ぶりのサニーダイナー。 kzykz.hatenablog.com ルミネ店は初。 ベーコンチーズエッグバーガーとジンジャーエール。 ポテトもドリンクも多い。アメリカン。 久々のグルメバーガー。美味かった。

丸八そば店

大井町の丸八そば店で昼飯。 ラーメンと餃子。 永楽とよく似た焦がしネギ系ラーメン。美味しいわ。 丸八そば店ジャンル:ラーメン住所: 品川区南品川5-11-42このお店を含むブログを見る(写真提供:kanakas)

武蔵家別邸

武蔵家の第二第四限定の別邸で鮪醤油ラーメン。美味かった。 酔ってたので、普段の家系との違いは解らず。。

新福菜館 伊勢佐木町店

新福菜館伊勢佐木町店で昼飯。 中華そばと焼きめし小。 この前仙台で食った末廣ラーメンも美味しかったが、 そのルーツの新福菜館は、やっぱり美味い。 京都のはだいぶ前に食ったので、単純に比較できんけど。美味しいわ。。 新福菜館 伊勢佐木町店ジャンル…

末廣ラーメン本舗

仙台駅前の末廣ラーメン本舗で朝飯。 10時過ぎに入店。 ラーメンとヤキメシ。最高。

トナリ

木場のトナリでそばカラ。 焼きそばとカラーゲ。

かおりひめ

新橋のかおりひめでカレーうどん。 濃厚でカレーが麺に絡む。最高。

亀戸ぎょうざ両国店

両国国技館行く前のルーティーン。 餃子と瓶ビール。最高。 雨だったからか、列も短く、すぐ入店できたわ。

丸吉飯店

大井町の丸吉飯店で街中華飲み。 ヤサイ炒めと餃子。ビールがすすむ。最高。 丸吉飯店ジャンル:ラーメン住所: 品川区大井1-50-14このお店を含むブログ (2件) を見る(写真提供:ちゅうーしゃ券(駐車券))丸吉飯店 をぐるなびで見る | 大井町のラーメンをぐ…

いっぺこっぺ

蒲田で昼飯。 とんかつ檍の横にある、檍のカレー屋さん、いっぺこっぺで昼飯。 調子に乗って、上ロースカツカレー。 最高。カツは、カレーにぶっこんでも良し、塩につけても良し。 今度はオーソドックスにロースカツカレー頼んでみるかな。 ロースカツカレー…

満腹

福島駅から徒歩で10分ぐらいにある、満腹というお店でふくしま餃子。 開店前から行列ができてて、開店と同時に、ギリギリ入店できた。 ライスなし、餃子1皿30個からという、男前なメニュー設定。 注文したのは、餃子1皿と瓶ビール。 小ぶりな焼き餃子。どん…

餃子の照井

福島駅にある、餃子の照井でお昼ごはん。 餃子一皿、イカにんじん、ビール。 餃子は、野菜多めの揚餃子。食べやすい。 一皿をすぐに食い切ってしまった。

バンコクキッチン

コリドー街のバンコクキッチンで、パッポンカリー。 すごく食べやすい。タイカレーの中で一番好みやわ。

ラーメンヤスオ

南新宿のラーメンヤスオで昼飯。スズキヤスオ。 二郎系と家系のいいとこ取りって感じのラーメン。 太麺MAXの200グラムのニンニクとショウガ入り。美味しかった。また行くわ。

きたかた食堂

新橋のきたかた食堂で昼めし。 喜多方ラーメンとマグロ丼のセット。 これで1000円。おトク。また行くわ。

のりや食堂

大井町ののりや食堂でチャーハン。 多めのネギが特徴的だけど、ネギ冷たくて残念だった

日乃屋カレー

浅草橋駅高架下の日乃屋カレーで昼飯。 津ぎょうざカレー。 期間限定らしい。 津ぎょうざっていうのも予備知識が無かったけど、 どうやら大きめの揚餃子の模様。 変わり種のカレー。美味しかった。 単体の津ぎょうざも食ってみたいな。

スパゲッティキング

ニュー新橋ビルのスパゲッティキングで、たまご。最高。

ASIAN TAWAN168

カレッタ汐留のタイ料理屋さんで、挽肉バジル炒めチャーハン。おいしかった。

ターリー屋

カレッタ汐留のターリー屋で晩メシ チキンパコラ定食、カレーはバターチキン。 夜メシにちょうどいい気がした。酒飲みたくなったけど、今日は我慢した。

立飲みたきおか2号店

立飲みたきおか2号店で立ち飲み。 もつ煮込みが美味い。

陳麻婆豆腐

木場の陳麻婆豆腐で昼めし。 辛口。 陳建一の名前だけで、すごく美味しく感じる

トナリ

木場のトナリで、焼きそばと餃子。 平打太麺の焼きそばで、野菜も多め。美味しいわ。また食いたい。

永楽

大井町の永楽で昼呑み。餃子とヤサイ炒めと瓶ビール。最高。

俺の創作らぁめん 極や

麹町の俺の創作らぁめん極やで昼飯。 醤油ラーメン。 濃厚なスープ。美味しかった。 すぐ近くにつじ田があり、そっちの行列が凄かったけど、 こちらも充分美味しいラーメン。オススメ。

味の時計台

新橋の味の時計台で、チャーハンと餃子。 安くて美味しいチャーハン。

立飲みカドクラ

上野の立飲みカドクラで昼呑み。 ホッピーセットが350円。安い。 牛モツ煮込み、ハチノス、ハムカツ、豚平焼きを食す。 最高。良いな。次は、大統領とハシゴしようかな。