スノーボード旅

2/3〜2/7にかけて、スノーボード旅に行ってきた。
行き先はニセコ。3回目だ。4泊5日で滑りっぱなし。
5日間について、以下に殴り書き。備忘メモ。

  • 1日目

東京の雪のせいで、飛行機がなかなか飛ばず。
予定時刻から1時間以上遅れて千歳空港に着。
空港でバスの案内係がてんやわんや状態。
なんとか空港からバスが出発し、ニセコ着は13時をまわっていた。
ニセコアンヌプリで15時ごろからナイターで19時ごろまで滑った。
アンヌプリは17時ごろになると圧雪車が動き出して滑りやすい。
アンヌプリ山頂の、ローディングリフトが気になる。
動く歩道とリフトが組み合わさったやつ。
他んとこで見た事無いけども、あるのかなぁ。

  • 2日目

ニセコひらふ中心。花園エリアのパークが面白かった。
ハーフパイプは無理だが、3連続のキッカーは飛びやすかった。
ひらふは全体的に滑り応えがある。

  • 3日目

前の日の夜、雪降ってたので、がんばって早起き。9時前にはゲレンデへ。
午前中はニセコ東山。東山は上のほうは好き。
ゴンドラ乗り場までにたどり着くのが疲れるので、ちょい苦手。
ゴンドラ乗り場手前にウェーブが出来てたが、
加速できない状態では、全く楽しめない。。
午後に雪がたくさん降ったので、東山の上のほうで滑り倒す。
ナイターの時間には晴れてきたので、アンヌプリで滑り倒す。

  • 4日目

前の日の無理がたたり、11時くらいまで部屋にいた。
わけのわからん韓国ドラマをみてしまった。
ひらふで高いいくら丼を食って、思わず写真を撮ってしまった。
ひらふでちょろっと滑り、後半アンヌプリ
アンヌプリのキッカーに慣れてきて、
加速を落とさずにキッカーに入れるようになる。
ホテル戻った後、サッカーの代表戦に夢中。タイの得点がキレイだった。

  • 5日目

天気が凄くいいので、写真をとりまくる。
羊蹄山をたくさん撮った。
アンヌプリ〜東山〜ひらふの上のほうを中心。午前中であがる。
午後一で温泉に行ったんだが、バス時間のせいでちょっとしか入れず。
温泉がいい感じだっただけに、悔やまれた。
バスの中では爆睡して千歳空港に着いた。
空港で、おみやげを色々買った。
白い恋人が普通に売ってた。先月函館空港では買えなかったのに。
じゃがポックルは、売ってませんの張り紙を3店舗くらいでみたので
あきらめてたら、なぜかお酒コーナーみたいなとこで売ってた。
ムダに2箱購入。買いすぎ。
あと、お菓子無理な仲間のために、
水曜どうでしょうのステッカーを3枚も買う。
ただ、そいつはどうでしょうをたぶん知らない。俺の自己満足だ。。

  • 総評

また来年も北海道で滑りたい。良い旅だった。
グーフィーでも、緩やかなとこだったら何とか滑れるようにはなった。
まだまだ伸びしろはある。
あと、ニセコは相変わらず外国の人が多い。


最終日に撮った、羊蹄山