フジロック08 2日目

二日目。
前日、入場ゲート越えたあたりで見つけた、
日本とイギリスの国旗で描かれた文字について、
なんて書かれているのかツレと話してたんだけど、
どう見てもISO。フジロックも何かの品質管理の規格を満たしたか?
と、わけのわからないことを言っていたんだけど、
ISOじゃなくて150ってことらしい。
日英修好通商条約調印150周年のこと。
でも、どうみても150には見えないよなぁ。。

で、二日目に観たのは、下記のアーティスト。

イースタンユースは、終わりの2曲くらいしか聴けなかった。
越後湯沢駅でこの日も結構並んだので、間に合わなかった。
鈴木慶一観に行く前に、ボードウォーク歩いた。
なんか知らんけど、ホワイトより向こう側に行くのは、
独特の雰囲気あって楽しい。
鈴木慶一ライブの終番、山本精一スペシャルゲストで出たりして
ちょっとお得な気分。ただ、この日はちょうどこの時間帯に
雨が降ったり止んだりだったんだよなぁ。。
途中、ヘブンで取った写真。

そのあとホワイトへ。クリブス観に行くか、そんときケータイのビンゴで
当たった景品を取替えにドコモブース行くかで迷ったけど、クリブス選択。
初めて観たけど、クリブス良かった。Men's Needが特に。
クリブス後、ドコモブース行った。景品はドコモダケストラップ。
またホワイト戻ってズートンズズートンズも初めて見る。
トランペットの女の子が可愛かった。
そのあとのGOGOL BORDELLOは、賑やかだったなぁ。
曲だけじゃなくて視覚的にも楽しめるライブだった。
その後、オアシスエリアで飯食ったりキャンドル撮ったりしてた。
イアンブラウン観ようか迷ったけど、アンダーワールドまで
体力蓄えることにした。

で、アンダーワールド。初めてフジで観たときの感動再びと、期待していた。
Cowgirl/RezとかBorn Slippyは、イントロ聴くだけでスゴイテンションあがる。
去年幕張でも観たけど、フジで観るほうが感動するわ。