サマソニ08 1日目

サマーソニックに行ってきた。幕張まで。
フジロックのときと同様、殴り書き。
今日観たアーティストは、以下。

まずは幕張メッセに行き、ブースや食べ物の店を見渡していた。
で、お笑いステージがやってたので、そいつを観ていた。
布袋のまねをするコンビ(エクステンションだっけか)、
ヒッキー北風、ななめ45°などを観た。ヒッキー北風面白いなぁ。
で、そのあとアイランドステージ行ってTHE TROUBADOURS観て、
食べ物屋物色にマリンのほう行ったら、そこでもお笑いステージやってた。
なんと、鉄拳が!!めちゃくちゃ面白い。サザエさんアンパンマンのネタ。
鉄拳さん、お父さんと仲直りしたそうだ。
笑いの金メダルかなんかで仲直りしてたな。懐かしい。
その後、VOLAアヒトイナザワのバンド。初めて観たけど、良かったと思う。
ドラムを叩いていないアヒトも良い。ちょっと叩いてたけど。
で、メッセもどってまたまたお笑いステージ。
ザコシショウが古畑のネタをやってた。すべってたなぁ。。
CAJUN DANCE PARTY観た後、マリンに行くことにした。
デスキャブみるか迷ったが、マリンへ。
PANIC AT THE DISCOは、まったく予備知識が無かったが、良かった。
メンバーが若い。曲も普通に良かった。
で、引き続いてthe verve。1日目のメインアクトだけど、
日本で知名度高いのか?と言えば疑問だったが、
観た後の感想としては、めっちゃ良かった。
ビター・スウィート・シンフォニーのときの盛り上がりようは、半端なかったな。
その後は、プロディジーを観ずにポール・ウェラー
開始10分前に着いたが、ガラガラ。。
なので、結構前のほうに行って観る事ができた。
かっこよすぎた。あんな50代になりたいと思った。

明日は、コールドプレイとジザメリで迷い中。
ジャスティスとSFAでも迷い中。。

そういや今日、ドコモブースで係の人に、
「フジにも居ましたよね?」と言われた。
うれしくない。。女の係の人ならうれしかっただろうに、
男に言われてもなぁ。。

ポールウェラー開始前のソニックステージ↓