oasis

幕張メッセでのoasisのライブに行ってきた。
oasisを観るのは3回目。
2005年のサマソニ、同じ年の代々木第一体育館以来。
18時からスタート。前座のバンドが30分くらい演奏。
oasisが出てきたのは、18:40くらいかな。もっと後ろかも。
Fuck'n in the bushesが流れて、oasis登場。
初っ端から、ROCK'N'ROLL STAR。テンションあがる。
Morning Gloryとかwonderwallとかもやってくれる。
いったん終わり、アンコールの初っ端は、
DON'T LOOK BACK IN ANGER。ノエルがサビのところで
一歩引いて、観客みんなで大合唱。泣きそうになる。
CHAMPAGNE SUPERNOVAなんかもその後に聴けた。

残念だったのは、殆ど見えなかったこと。
ギリギリノエルは見えるが、リアムは背伸びしても
見えるか見えないか。。
何で同じ値段払ってんのに、Bエリア(後ろのエリア)なんだ。。
同じ値段で勝手に前後ろ分けるんなら、後ろにも
親切な作り(見やすいモニタとか)用意してくれと。。

帰り際、メッセの通路を、くりぃむしちゅー有田とアンタッチャブル山崎がいた。
有田はoasisのパーカー着てた。
本当に普段も一緒に行動してるんだな。

帰りの晩飯は、海浜幕張駅前にあった、空海ラーメン。
久々に食ったけど、おいしかった。