クローズZERO2

クローズZEROの続編を観てきた。
鈴蘭と鳳仙というライバル校の抗争。
抗争のきっかけは、美藤三兄弟の長男の真喜雄を刺した川西が
少年院から出てきて、鳳仙に追われたところを鈴蘭に逃げ込むっていう
ところから始まるんだけど、、
原作でも、ちらっと川西の名前は出てきてたな。
三大派閥の一派を率いてて、川西派、仲井派、そして桂木派だったっけ。
原作で出てきてた桂木が、映画ではスルーされている。
桂木は源治や芹沢の一コ上ってことか。
源治はリンダマンに固執しすぎていて、鈴蘭は空中分解しそう
なんだけども、GPSと芹沢派をまとめるために、
伊崎や時生がそれぞれ動いているのが印象的だった。
伊崎が芹沢にタイマン挑むところとか、
体育館が燃やされたときの屋上での時生と源治のやりとりは良かった。
あと、鳳仙のボス、鳴海大我役の金子ノブアキの存在感がすごかった。
最後の卒業証書、校長名が高橋ヒロシだったな。