読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生漫才

日記 お笑い ライブ

初ルミネ。
ダイノジの単独ライブ「人生漫才」を観るために
初めてルミネtheよしもとに行った。
単独公演だけあって、著名人からの花があったんだけど、
思わず写真を撮ってしまった。


吉川晃司、森田まさのり
他にも、元ロッキングオン鹿野淳の花もあったな。
開演前までは、入場のときに配られたサムライ新聞を読んで過ごす。
ダイノジの意気込みが感じられる内容。
19時にライブ開始。コントだ。
人生漫才と銘打っているが、ライブはほとんどがコント。
コントの合間に、声に出して読みたい日本語という映像を流したり。
漫才もあって、大谷の落語もあった。
一番印象に残ってるのは、不動産屋のコントと、
アパートのコントかなぁ。
不動産屋のやつは、覚えるためのメモが全然役にたたないで
メモをつなげた意味不明なやり取りに畳み掛けるのがスゴかった。
アパートのは、同じアパートのなかでいろいろな部屋の模様を
面白く演じていると思った。
各コントや漫才が、全編通してみると繋がっていて、
スゴい考えられているなぁと思った。
DVD化しないかなぁ。これは媒体に残したい。
ライブが終わり、ダイノジが挨拶して終わったかと思ったら、
いきなりおにぎりが出てきて、滑舌わりいなぁと思いつつみていたら、
最後にダイノジロック!!
m.c.A.TのCoffee Scotch mermaidに乗せて。
気がついたら約3時間があっという間に過ぎていた。
会場でたら、またサムライ新聞が配ってたので、そいつをもらう。
それに、今日のコントのセットリストが書いてたので、メモ。