サマソニ3日目

サマソニ参戦3日目。
急行に乗り換えず、鈍行で海浜幕張駅まで行った。
3日目に観たのは、以下。

今回初のマリンスタジアム
MUTEMATH観る前にあわよくばトライセラとか思ってたけど、
アイランドステージは入場規制だそうで。。
スゴい熱くて汗だくの状態でMUTEMATHを観た。
去年は観てないけど、スゴい評判が良かったから楽しみにしていた。
何だかボーカルが良く動く。キーボードの上で
江頭みたいな格好になってた。
相変わらず汗だくのまま引き続きエレカシ
エレカシからはスタンドから観ることに。
エレカシ観るのは初めてだ。ハナウタのような新曲も良いが、
昔聴いていた、悲しみの果てとか今宵の月のようにがかかったときは
ちょっと泣きそうになった。ガストロンジャーとか、胸に響くもの。
宮本はカッコいいんだかかっこわるいんだかよくわからんが、
男としてスゴい魅力的な人だなぁと。
続けてキーン。かなり前のフジロックで観て以来2回目か。
前にサマソニで観ようとしたら、ドタキャンだったから。
曲名わからんが、1stアルバムの曲が聴けて良かった。
歩いて幕張メッセに戻り、マキシマムザホルモン
これは本当に楽しみにしていた。去年とか観てないけど、最近好きになったので。
マウンテンステージ、人が溢れかえっている。
ぶっ生き返すとかシミとかロッキンポ殺しとか最高。
ラストには恋のメガラバ。暴れまくった。汗だく。スゴい室温。
タオル絞ったら、汗が出たのにはビビった。
MCも最高。のりピーとかお塩とかがクスリであがってたかしらんけど、
会場はホルモンで最高潮。ナヲさん、蒼いうさぎ歌ってたな。
続けて昨日に引き続きダイノジ
ビックリしたのが、昨日と曲違う。毎日変えてるのか。
大谷さんが始まるちょい前に、スパイダーマン(昨日いた客)が居ないなぁ
とつぶやいた後に、会場にいた素顔のスパイダーマンが、
被んなきゃダメか?とか言いながら扮装しだしたのが笑えた。
今日ホルモン出てたからか、こっちでもホルモンがかかる。
ぶっ生き返すの時に、知らん人と肩くんで、20人くらい?で輪になって
ヘッドバンギング。ありゃスゴかった。
脳みそが常に震えていたわ。
昨日もやったけど、SONG2のときに、真ん中空けてボーリングとか本当に楽しい。
そういや、エアギターで世界一になった曲である、
Are you gonna be my girlもやってたな。流れ作業でギター割ってたのが面白かった。
最後は恋のメガラバやって、一度引っ込んだのにアンコールあって、
最後になぜかのりピーって叫んで終わり。時代を象徴してるな。ある意味。
サマソニの締めは、フレーミングリップス。
風船と紙吹雪がスゴい。中盤以降からなのかなぁと思ってた自分が甘かった。
初っ端から風船全快。3回くらい突っついて、1回は頭に当たった。。
楽しいライブだった。
サマソニ、3日間ありだな。