大阪一人旅2日目

2日目。特に予定を決めてなかったが、
せっかくNGK近くの宿に泊まってるので、NGKで新喜劇観ることに。
公演は12時45分からなので、時間が余っていて、
結局またブラブラすることに。
昨日に続き、たこ焼き。道頓堀くくる本店。
昨日はスゴい並んでて断念してたんだけど、今日は時間が早いからかすんなり入れる。
でも、中に空き席あるのに客を並ばしてたりするのが不可解。
予約席っていうプレートは置いてあったけど。。
で、頼んだのは本店限定のびっくりたこ焼き+生ビール。

たこがデカい。贅沢な気持ちになる。これは一度は食うべきかも。
ただ、鉄板にソースやマヨネーズをかけちゃダメってことで、
いちいち一個ずつ取り皿にとってソースとかをかけるのが鬱陶しかった。
そのあとはNGKに戻り、ライブを堪能。
ライブ後、自由軒に行き、有名なカレーを食う。
うーん。ここはもう行きたいとは思わない。
忙しいのはわかるが、店員のおばちゃんが普通にほかのおばちゃんを
罵倒してたりして、不快になった。味は普通。
ドライカレーみたいのもんなので、普通のカレーとは当然違う。

自由軒をあとにし、新大阪に行ったら、
今朝の地震の影響で新幹線が遅れていた。。
20分遅れで無事東京に戻れた。