満福

晩飯は、モヤモヤさまぁ〜ず2で前に出てて、
かなり興味を持っていた、大森海岸駅近くの満福に行った。
注文は、当然マーボー麺。半ライスも付けた。
マーボー麺は、豆板醤を使ってないというのが押しらしい。
本場風とは違うじゃないかという疑問は忘れることにする。
店主のおっちゃんは、常にお客さんと話をすることに終始し、
料理は他の店員(息子か?)に任せているようだ。
マーボーは作り置きではなく、その場でババっと調理していた。
で、肝心のマーボー麺は、辛くて熱々で美味しかった。
その辺の、素材にこだわっているラーメン専門店のものとは違い、
いわゆる昔ながらの中華料理屋の出す料理だけど、レベル高い。
マーボー麺食った後に、半ライスを汁の中に投入。
おじやとして充分美味い。かなりおなか満腹だ。
あと、お新香も付くんだけど、普通の店より量多い。お得だ。

満福

食べログ 満福