ボクシング世界戦

会社の先輩が、仕事中にも係わらず先輩に誘われ、
会社のテレビが置いてある会議室でボクシング観戦。

長谷川穂積VSフェルナンド・モンティエル

一進一退で、正直どっちが有利なのか甲乙つけ難い試合展開で、
長谷川の動きはかなり良好に見えたんだけども、、、
4ラウンド残り10秒でまさかの長谷川のTKO負け。
左の良いのが当たって、怒濤のラッシュ。
一発目の時点で、わざと倒れれば良かったんじゃないかとも
思ったけど、そんな余裕も無いに決まってるか。

西岡利晃VSバルウェグ・バンゴヤ

4ラウンド終了時点で西岡有利という採点だったけど、
観てる分にはそんなに差は感じず、
結構挑戦者強いなぁと思っていた。
でも、5ラウンドに腰の入った左をジャストミートさせ、
キレイにダウン奪ってのノックアウト勝ち。
観ていて気持ちのいい試合だった。


長谷川の負けはかなりビックリしたけど、
リベンジするも良し、階級あげるも良しで、
まだまだ現役で頑張って欲しい。