フジロック10 1日目

今年も行ってきた。フジロック
朝7時の新幹線に乗り越後湯沢へ。
まず荷物を置きたいので、みつまたの宿までタクシーで。
このタクシーでやらかしてしまうことになるんだが。。
宿に荷物を置いて、シャトルバスで会場へ。
バス降りて一枚写真撮ろうとしたら、カメラ無い。。
バスに落としたかと思って、バスに戻るが無い。。
宿に忘れたかと思って宿に戻る。でも無い。。
タクシー会社に電話して、有ったら連絡くれってことにして、もう一度苗場へ。
チケットをリストバンドに変えようとしたら、バカみたいに並んでる。
リストバンド交換所からバス乗り場のとこまで列が続いている。
たぶん30分以上並んでようやく交換した。
この時点で、superfly観れず。まあええわ。
で、この日に観たのは以下のアーティスト。

  • ASH(グリーン)
  • THE CRIBS(グリーン)
  • 橋本・F・高橋(アバロン
  • TAYLOR HAWKINS&THE COATTAIL RIDERS(ヘブン)
  • THEM CROOKED VULTURES(グリーン)
  • MUSE(グリーン)

ASH待ちで座ってると、横に大谷ノブ彦みたいな人が
1人で座ってた。本人な気がしたが、声かける勇気無く。。
曲始まると同時に、オレは前の方行ってしまったので確認とれず。
ASHの最近のアルバムはチェックしてないが、KUNG-FUとかシャイニングライトとか
やっぱ好きな曲が多いわ。BURN BABY BURNとか最高。
続けてクリブスモッシュピットに入って観ることに。
3兄弟とジョニーマーはグリーンステージでもしっくりきてるな。
良い意味で荒削り。すごく良かった。
その後アバロンへ。チャットモンチーとしてフジに出たこと無いのに、
別名ユニットで参戦した橋本・F・高橋。可愛かった。
続けてヘブンへ。TAYLOR HAWKINS&THE COATTAIL RIDERS。
予想はしていたけど、やっぱりデイヴ・グロールが1曲だけだったけどゲスト出演。
すげー得した気分だった。
でもそのデイヴが属するTHEM CROOKED VULTURESでは、
こっちの疲労の関係で、寝ながら聴いていた。
トリはMUSE。3年前急遽仕事でフジに行けなくて、すごい悔しかったので
3年ぶりのリベンジ。1曲目のUprisingでやられる。
武道館のときと同じように叫びまくる。
マシューがCCBのようなグラサン、ドミニクがモジ男だった件は置いておいて、
すごく良いライブだった。何度かライブ観たけど、やっぱりフジで観ると一味違うわ。
plug in babyはやっぱりすごい曲だな。
カメラが無くてケータイで写真撮りまくり、ケータイの電池が無くなりかけた1日だった。