フジロック10 2日目

2日目。
宿の人に、カメラの件を話すと、
タクシーの運転手が届けてくれたとのこと。無事手元に。
この日に観たのは以下。

最初はトライセラ。大学のときに初めて行ったライブが
トライセラだったりするので、やっぱり思い入れがある。
組んで15年で初のフジロックとのことで、本人らもうれしそうだ。
party、going to the moonと、昔聴いていた曲が聴ける。うれしい。
Raspberryのときは、後ろから人がドッと押し寄せてきてすごく盛り上がった。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、自分らのことをAKB48の16位とか
適当なことを言ってたな。時代はAKBなんだろうか。
つづけてVATO NEGRO。ノーマークだったんだけど
パンフみたら、マーズ・ヴォルタのホアンのプロジェクトってことで
急遽観ることに。。。ってなんでオマーも居るんだ??
すげー得した気分。麻薬のような音だ。クセになる。ハマる。
続けてのTHIRD EYE BLINDは、、疲労のためあまり覚えてない。。
そのあと、この日初のグリーンはジョン・フォガティ。
あまりよく知らんのだけど、38年ぶりの来日で、
CCR(よく知らん)という、すごいギタリストらしいっていうぐらいの予備知識。
そしたら、聞き覚えのある「Have you ever seen the rain?」っていう曲が。
これ歌ってる人か!!続けて、プリティ・ウーマン。かっこええ。聴いて良かった。
その後ホワイトへ。ONE DAY AS A LION。
ホワイト行くのが混んでて中々進まず。何とか入れたが、規制かかったっぽい。
ライブで観れると思わなかった。初ザック。レイジは観たこと無いから。
パワフルなドラムとそれを切り裂くようなザックの歌声がマッチしてかっこええ。
でも予定よりかなり時間を余して終わった。
その後引き続きMGMT。去年のアニマルコレクティブのときも思ったが、
こういう音楽は本当に夜のホワイトに合っている気がする。
裏がロキシーミュージックなのに、ブライアンイーノっていう曲を歌うのが変な感じ。
それにしても、Flash Deliriumって曲は良いな。まさにオレ好み。
KIDSはあの魔法のようなイントロをみんなが口ずさむんで、
最終的にいつの間にか曲が終わるという、ドリフみたいな感じだった。。
でもこの日はMGMTが一番よかった。
あ、MGMTも規制かかったみたいで、宿で話をしたおっちゃんも観れなかったようだ。