トナリ

TOKIAにある、トナリで昼飯を食ってきた。
もともと、大崎の六厘舎の隣にあったから、トナリって店名らしい。
本店は、木場と東陽町の間ぐらいにあるみたいだけど、さすがに遠いので
東京駅近くのこちらのほうに来てみた。
頼んだのは、タンカラ。タンメン+唐揚げ。
まずは唐揚げが先に届く。唐揚げ3つ。美味い。
白飯もしくはビールが欲しくなる味。
ちょっと待ってからタンメン。ショウガのトッピングの有無を
店員さんに聞かれたので、入れてもらう。
野菜たっぷり。麺は極太麺で食べごたえあり。
麺を食う感じがいい。見た目は二郎に似てるけど、
食べた感じは、どっちかというとチャンポンに近いか。
また食べたくなる味だった。

トナリ 丸の内店

食べログ トナリ 丸の内店