一人旅 2日目 大阪〜高松

この日は高松への移動をメインで考えていたんだけど、
朝起きてから急に、NGKの公演が観れるんじゃないかと思いつき、
9時ちょい過ぎにはカプセルホテルを出て、近くのNGKへと向かった。
まずは、NGK前の、わなかというお店でたこ焼き8個購入して腹ごしらえ。
全体的にやわらかかった。食べログみると、外がカリッとしているって
レビューが散見されるけど、外も柔らかかった記憶が。。おいしいから良いけど。

たこ焼き食って、9:45開演のライブを堪能した。
その後、JR難波駅へ徒歩で向かう。地下鉄とかの難波駅とは違い、
繁華街とは離れていて、少しはなれただけで閑散としているように感じた。
で、OCATバスターミナルから高松行きのバスに乗って、初の四国へと向かった。
高松に着き、高松駅前が繁華街ではないことを察したので、
ことでんに乗って、瓦町へ向かう。
降りると、やっぱり閑散としているように感じる。
地方都市なのでこんなもんなのかな。岡山や長崎行ったときには感じなかったけど。
まずは、昼飯食ってなかったので、食べログで調べた讃岐うどんやを目指す。
瓦町駅から徒歩5〜7分くらいで、うどんバカ一代という店に到着。
頼んだのは、釜バターうどんの中。
美味すぎる。まず、麺の食感すごい。食べごたえが有る。
で、粗挽きの黒こしょうが効いている。うどんのカルボナーラだ。



初っ端のうどんで早速感動してしまい、その余韻に浸りながら宿を探す。
この日は、瓦町駅近くの、スーパーホテルというビジネスホテルに泊まることに。
天然温泉が有るのと、値段も5000円切ってて安かったため。
宿を確保して、腹が減るのを待って、20時回るくらいで、2件目のうどん屋へ。
うどん棒というお店へ。大阪にもあるらしい。本店は当然高松。
ひや天うどんを注文。麺が比較的細い気が。
麺を噛むと、不思議と伸びる感じがした。弾力のある麺って言うのが正解かな。


こちらにも満足して、ホテルに戻る。2日目の旅終了。