フジロック11 1日目

今年も楽しかったフジロック
記憶を思い起こして、殴り書きすることにする。
朝7時の東京発の新幹線に乗り、越後湯沢へ向かう。
越後湯沢は既に雨が降っていて、今年も雨か、、と思ってしまう。
駅でタクシーつかまえて、みつまたの旅館まで一走り。荷物置きたいから。
旅館に荷物を置いて、他のフジロッカーとも軽く会話して、
ゴアテックス着込んで会場へ向かう。
バス乗り場のバス横で行列できてたので、よくわからず並ぶと、
そこは駐車場のチケットの列だった。。。さっそくやらかす。
で、会場行きのバスにようやく乗り込んで、会場に到着。
リストバンドの行列も、去年に比べると幾分マシで、
ストレス無く交換できた。
初日に観たのは、以下の通り。

まずNatumen。AxSxEが会社の人に似ている。会社のあの人を髪質悪くした感じ。
そんなことはどうでもいいんだが、結構前の方で観れた。
そのあと、デジカメいじってると、水没のせいか寿命のせいか、
シャッターが押せなくなる⇒再起動しようとすると立ち上がらないという状況に。
失意のまま大橋トリオを観るが、ほぼ心ここに有らず状態だった。。
つづけてサニーデイ。歌が実に聴かせるっていう感じのもので、
こっちも聴き入ってしまう。
レッドに行きたいから途中で切り上げ、gruff rhysへ。
SFAのボーカルのソロ。SFA自体も独創的だと思うが、ソロだと
さらに磨きがかかってるというか、楽しそうに演奏しているように思えた。
サケロック。観るのは初めてだけど、最近星野源をよくメディアで目にするような気がする。
演奏自体も聴かせる感じのいい曲ばっかりだけど、星野源とハマケンの掛け合いも
おもしろい、星野源は昔、フジで野グソしたらしい。。。
続けてリー・ペリー。本当はBirthday観たかったけど、体力の問題で
ホワイトにとどまる。あまりよくわからんかった。。。。
で、初日の目玉CSScansei de ser sexy
ラヴフォックスが、序盤で客席まで降りて行き笑った。
曲自体も楽しいものばかりなんだけど、こういうパフォーマンスがまた、
観ている方を楽しませる。
それにしても、Let's Make Love and Listen to Death From Aboveは
サビがかかるとテンションが上がるな。
CSS終わりでコールドプレイ。向かってる途中のキッズランドのあたりで、
Yellowが聞こえてきて泣ける。コールドプレイの曲では最も観たかったのに。。
で、そのあとのIn my placeも観れず。。ああ。。。
それにしても、Viva La Vidaのところで、まわりがやたら盛り上がってた。
個人的には、その前のPolitikの方が好きなんだけども。
そんなこんなで1日目おわり。