スマグラー

川崎の109シネマズで、スマグラーを観てきた。
R12指定されてる作品なんだけど、R12指定も納得のシーンの連続。
主演は妻夫木聡なんだけど、妻夫木の男前な見た目が活かされてるシーンは
あんまり無く、脅され、やられっ放しなシーンばかりだった。
永瀬正敏は、予想どおりシブく、貫禄があった。
ヤクザ役の高嶋政宏が、だいぶ狂った演技で役になりきり、
妻夫木をいたぶるシーンに、かなり恐怖感を与えてたと思う。
満島ひかりが組長の妻っていう一見違和感ありそうな役をキッチリこなし、
松雪泰子の個性的な衣装がすごく目をひいた。
背骨と内臓の背骨役の安藤政信は、アクションでもそうじゃないところでも存在感がある。
面白い映画だった。