スノーボード in 安比高原 一日目

久々のスノーボード長旅。
今回は東北のゲレンデを攻めるってことで、
安比高原に行くことに。
朝8時前の新幹線で盛岡へ出発して11時過ぎに盛岡駅に到着。
そこから間髪いれずに安比行きの連絡バスに乗って12時過ぎに到着した。
アーリーチェックイン代を払って、部屋でちょっとくつろぎ、
そのあと昼飯に中華を食ってからゲレンデへ。
ゲレンデは晴れてて、でもちょっと風も強い。
山の天気は変わりやすいって言うけれども、急に寒くなったりも。
ゴンドラで上まで上がって、ほとんど初級コースの位置づけの
ヤマバトコースを繰り返しすべってた。
runkeeperで一回山頂からゴンドラまで測ったら、
4.52kmでだいたい9分弱で滑り降りてた。
看板見ると、5.5kmって出てるんだけどな。
夕方のナイター時間もちょっとだけすべって、1日目終了。
夜はバイキング食って満腹。太るかもな。。