京都

京都に足を運ぶ。
あさごはんは、新福菜館でラーメンとチャーハン。
少し並んだけどすぐに入れた。
黒々としたラーメンとチャーハン。
久々に食ったけど美味しすぎる。。
お隣の第一旭も行きたいけどな。ハシゴは断念。


新福菜館 本店

食べログ 新福菜館 本店

その後、三十三間堂に。来たの3回目?4回目?
京都来たときにはほぼ行っている。駅から近いし。
相変わらず多くの仏像に圧倒された。
続けて清水寺。修学旅行生が多い。
柄にも無く、縁結びのお守りを買ってしまった。
清水の舞台からの風景は圧巻。素晴らしい。
秋の紅葉のときに来たら、また別格なんだろうな。。

清水寺を満喫し、帰り際に食った豆乳バニラソフトクリームが美味しかった。
豆乳の風味もキチンと残ってて。

帰りの新幹線、新幹線の中でビール飲んでたらいつのまにか寝てしまった。。