鹿児島2日目

2日目。
この日は午後から桜島半日ツアーなので、午前は暇。
天文館で昼飯食おうってことで、
これまたまっぷるに載っていた、あぢもりっていうお店へ。
黒豚料理のお店。黒豚バラのからあげ。豚のからあげってのは初めて食った。
とんかつと違って、何もつけなくても味がしっかりしていて美味しい。
豚のからあげは、もうすこし一般的になっても良いんじゃないだろうか。


その後、午後から桜島ツアー。
城山展望台ってとこで桜島を一望。

続いて、仙厳園へ。篤姫のロケ地ってことで、至る所に当時のロケ写真が。
ここから見える桜島も壮大なものだった。
その後、桜島フェリーに乗って桜島へ。

変わった色のローソンやファミマを横目に、湯之平展望台へ。
ちょうどここで桜島観てると、噴火した。
モクモクと立ちこめる噴煙は、すごいものだった。

その後、長渕の人工岩を横目に、鹿児島市街に戻ってツアー終了。
ちょうど夕方なので、晩ご飯。
吾愛人という店。1人用のハーフサイズも多々有って、
地鶏の刺身とか串焼きとかを満喫した。
焼酎も飲んだけど、銘柄忘れた。。瓶の写真撮れなかったので。
その後、前日破れたこむらさきへ。
あっさりとんこつなのね。食べやすいとんこつラーメン。

その後宿に戻って、踊る大捜査戦観て、2日目終了。