鹿児島3日目

鹿児島最終日。
指宿に向かう。
指宿のたまてばこっていう特急に乗って、1時間弱で指宿に着いた。
駅からバスに乗って、砂蒸し会館砂楽へ。
浴衣とタオルとバスタオルかりて1200円だったかな。
浴衣に着替えて砂浜へ。砂蒸し風呂。
入るのは10分ぐらいが通常らしいけど、
貧乏性からか、15分ぐらいまで粘った。
サウナともちがう、程よい蒸し状態。汗だく。
砂蒸し風呂にはカメラ持って行って良いので、写真を撮ってもらった。
その後砂をシャワーで洗い流した後に、大浴場へ。
さっき砂蒸し風呂で汗だくになったのに、サウナ入ってしまった。
風呂を満喫して、砂蒸し会館を後にした。
駅近くの青葉ってお店で昼飯。
風呂上がりのビールと、指宿名物の温玉らん丼。
ビールは地ビールの薩摩ビール。
温玉らん丼は、黒豚と温玉。美味しかった。

その後、駅前の足湯に浸かって時間つぶし、
指宿からバスで直接鹿児島空港へ向かった。

空港でお土産買って、飛行機乗った。
旅終了。楽しかった。鹿児島ポテンシャル高い。