仙台一人旅 二日目

2日目は松島に行った。
仙台からJRで30分ぐらいで着いた。
日曜だからか、観光客がたくさんいた。
松島着いて、まずは瑞巌寺と円通院を散策。
散策した後に、昼飯。
まぐろ茶家というお店で、桶ちらしを食う。
昼からビール飲みながら。ビールはサービスだった。
豪快な海鮮ちらし。美味しかった。

そのあとに遊覧船に乗った。
遊覧船は激混み。なんとか座れた。
およそ50分の周遊。松島を堪能した。



そのあと、焼牡蠣食ったりしてうろうろしていた。
その後仙台に戻り、国分町をフラフラ。
その後宿に戻り、サウナとロウリュを満喫。
さあ呑むぞと思ったら、宿の居酒屋が休み。。
というわけで、再度着替えて呑みに行った。
おしか半島というお店で、〆サバと牛すじと茶碗蒸しと日本酒。
朝日鷹っていう、十四代の酒蔵のお酒も飲めた。
ちょっと高くついたけど、すごく美味しいお店だった。