百々和宏とテープエコーズ

渋谷のクアトロで百々和宏とテープエコーズのライブを観てきた。
失礼だが、思ってたよりお客さんが多かった印象。
クアトロなのに丸椅子が置いてあって、
ドリンクカウンターの横にはポテサラや柿ピーを売ってるエリアが!!
天井見ると提灯がぶら下がってるし。
ライブは1840ぐらいから開始。
歌う前から、お酒を飲んで楽しもうと煽る百々さん。
メンバーは、百々さんの他に、見汐さん、有江さんのいつものメンバーと、
ツインドラムでみわこさんと、もう一人は名前失念。。すみません。。
クアトロのステージだけじゃなく、ステージ右のエリアにも
マイクスタンドが置いてあり、もしやと思っていたが、
そっちでも演奏してくれた。
客席に見汐さんとみわこさんが入って来たり。
事前にツイッターで言っていた通り、楽器を持参したお客さんが
いっぱい居て、俺もカスタネット持って行ったので、それで一緒に盛り上がった。
テープエコーズは、じっくり聴かせる感じの曲が多いのに、
悪女はアルバムに入ってる感じとは違い激しかった。モーサムっぽい激しさ。
ラストのロックンロールハートは最高だった。名曲。
で、ライブ終わりにクアトロに残って酒を飲んでいると、、、
なんとテープエコーズの面々でカラオケ大会が始まった!!
百々さんのまた逢う日までは最高だった。