綱島温泉湯会

綱島ラジウム温泉東京園という温泉施設での音楽フェスに行ってきた。
観たのは、画家→チャラン・ポ・ランタン→ビッケとカツマーレー→藤井隆
チャラン・ポ・ランタン初めて観たけど、すごく良かった。
去年のフジロックに出てて、名前は知っていたけど。
アコーディオンの小春ちゃんの演奏&しゃべり、ボーカルのももちゃんの
かわいらしいのにパワフルなボーカルに、心奪われた。
ビッケとカツマーレーって、TOKYO No.1 SOUL SETBIKKEなのな。
あの独特の声のラップは、聴いてて心地よかった。
で、サプライズゲストの藤井隆
やっぱり長年テレビで活躍してて、かつ新喜劇の舞台芸人だけあって、
魅せ方がうまい。しかも歌うまいし。生ナンダカンダを一緒に熱唱した。
楽しいイベントだった。お客もだいぶ酔っぱらいが多くて、
面白い反面、若干うっとうしいところもあったけど。