
G1クライマックス

両国国技館G1クライマックスを観てきた。
CSでも生中継してたようだけど、生で観戦。
本当はメインが柴田勝頼VS後藤洋央紀だったのに、
残念ながら後藤のケガでお流れ。
でも休憩明けに柴田が出てきて挨拶してた。
後藤の分も頑張って、明日は勝って欲しい。
面白かった対戦は、真壁刀義VS石井智宏鈴木みのるVS飯伏幸太かな。
真壁VS石井は、ゴツゴツした力と力のぶつかり合い。
ラリアットを打ち合って、お互いに受けきる。
途中の真壁のパワーボムが危ない落とし方でひやっとしたが。。
最後はキングコングニードロップで真壁の勝利。
鈴木VS飯伏も、バチバチの打撃の応戦ありの、
飯伏のド派手な空中技ありので、
最後は鈴木がゴッチ式パイルドライバーで決めた。
セミファイナルは中邑真輔VS内藤哲也
中邑の今のスタイルは良いな。賛否両論かもしれんがオレは好き。
打撃のたびに客席がイヤァオと叫ぶのは笑ってしまった。
残念ながら試合は負けてしまったが、明日に期待。
メインはオカダ・カズチカVS棚橋弘至。
オカダのドロップキックを生で観れて感激。
棚橋の頭に後ろからぶちこんだドロップキックはスゴかったなあ。
試合は時間切れの引き分け。
私見だけど、棚橋と内藤はなんとなく武藤の二番煎じ感があって好きになれない。。
そんなことはさておき、全体通してとっても面白かった。
明日はG1の優勝が決まる。チケット取れなかったので、夜中のGET SPORTSで観るけど。