九州一人旅3日目

3日目。
この日は移動日。
長崎駅前から熊本交通センター行きのバスで、熊本まで。
途中、山浦PAで休憩。一応佐賀県にも来たことにカウントしとく。
で、14時半ぐらいに熊本に到着して、昼ご飯。
交通センターの地下にある、こむらさきの支店。
熊本ラーメンを食う。にんにくチップが散りばめられてて、
博多ラーメンよりちょっと太めの麺。美味しかった。

その後、熊本城へ。武者返しって言われている石垣がすごい。
熊本城の天守閣に登って、風景を眺めたり、
熊本城の歴史を学んできた。加藤清正の城だったんだな。


熊本城のあとに、晩飯。
晩飯は馬刺し。るるぶに載ってた、むつ五郎って店。
馬刺し、レバ刺し、からし蓮根を食った。
馬刺しは酒に合う。からし蓮根も歯ごたえが最高だった。
馬刺しを満喫して、熊本の初日が終了。