2014 千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』in 両国国技館

千原ジュニアの40歳誕生日ライブに行ってきた。
5年前のチケット販売時からこの企画は知っていたけど、チケットを買ったのは今年。
買って良かったと本気で思った。
いろいろ印象に残ってるけど、一番のインパクトは、明石家さんまが出てきたとき。
最初、千原ジュニア×ケンドーコバヤシって出て、にけつの音楽が流れたから、
にけつの収録を兼ねてるのかなあって思ったら、まさかのさんまの登場。
ジュニアもビックリしてた。途中(というか最後の方)にケンコバも出てきてのトーク。
30分ぐらいやってたんかな。
前半には松本人志が出てきて、2人ですべらない話をやってた。
まっちゃんのエロDVDの話は、変態過ぎて面白かったな。
最後には千原せいじと2人で、「ぬねる」っていうカンガルー親子のコント。
千原兄弟のコントを観るのはかなり久しぶり。
またぜひ観たい。単独コントライブをやってほしいわ。
コントの後の締めの挨拶で、「千原兄弟をよろしくお願いします」と言ったのが
とても印象的だった。ピンでの仕事がほとんどだけど、やっぱり基本は
千原兄弟っていうコンビなんだなあって思った。