岡山旅 二日目倉敷

二日目は倉敷に。
4年前に行ってるんだけど、それをなぞってるような感じ。
ただ、そのときに行っていない場所を一個挟みたくて。
美観地区のすぐ近くにある、大山名人記念館。
大山康晴十五世名人の足跡を堪能。

その後、美観地区をふらふらふらつく。

昼飯は4年前にも行ったみそかつ梅の木。美味しかった。
普通のとんかつと全然違って、焼いたとんかつ。

その後岡山に戻って、ゲリラ豪雨にあって駅からホテルに戻れないという
状況になったけど、雨の中走ってホテルに何とか戻る。
ちょっと休んだあとに、晩飯食うために夜の街へ。
三代目貝柱海老蔵っていう店。
炙りしめ鯖と日本酒を堪能。
そのあと、なぜか徳島ラーメンを食らう。
やっぱり太るわ。。