ソニックマニア

ソニックマニアに行ってきた。
3年前のunderworld/Primal Screamのとき以来。
あの時に比べたら、だいぶ運営がマシになっていた印象だった。
この日に観たのは以下。

初めて観るKRAFTWERK。3Dメガネを配っていて、そいつをかけながら鑑賞。
あたりまえだけど、3Dを活かした映像。
ツール・ド・フランスしか聴いてないので、楽しめるかどうか不安だったけど、
そんなのはかんけーなしで、一瞬で引き込まれた。
初っ端のThe Robotsが頭から離れない。
そのあとはKASABIAN。もう10年ぐらい観続けてるけど、堂々としたライブだな。
前よりも、サージが歌うのが多くなってる気がしたけど気のせいかな。
最後はMOGWAImogwai fear satanを演奏してくれて、それだけで大満足。
glasgow mega snakeはもうやらんのかね。