OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DSD試聴会

高井戸のスタジオにて、OAUDSD試聴会に行ってきた。
OTOTOYのスタッフの方とエンジニアの高橋健太郎さんが、
ハイレゾとは?DSDとは?というのをレクチャーしてくれたあと、
先日DSD公開レコーディングをした音源を、CD音源とDSD音源の
ちょっとした比較の後に、DSD音源を視聴した。
聴き比べの後に、どっちがDSDかわかるか?と言うところで当てられ、
ビクビクしながら回答したけど、一応当たってた。。
DSD音源のほうが、なんとなく心地いい感じがしたような気がする。
俺が視聴した階はOAUメンバーが居なかったけど、
その後の時間帯ではOAUメンバーも一緒に視聴してた模様。
羨ましい。帰り際、マーティンとすれ違ったから、間違いないわ。
今日はいつ終わるかわからない仕事が入ってたから、
リスクヘッジで泣く泣くOAUメンバーの居ない方(というか、値段が安い方)に
したんだけど、メンバー居る方でも行けたな。。
ポタアンちょっと欲しくなってきた。帰りに新宿のヨドバシでちょっとだけ観てきたけど
もう少し予備知識つけてから買おう。
ちなみに、DSDレコーディングの様子はこれ。

余談だが、、終わりメドがわからない休日出勤は、マジ勘弁して欲しい。。
俺のタスクじゃなく、単なる他社の付き合いだからなおさら。