百々和宏とテープエコーズ

代々木のZher the ZOOで、百々和宏とテープエコーズのライブを観てきた。
年明け早々だっていうのに、テープエコーズ含む百々さんのソロライブは年内見納めだそうだ。
17時開場で、ちょうど17時に代々木に着いたが、チケット番号が後ろのほうなので
すぐには入場できなかった。
今回のライブで用意されていたガチャガチャをやってみて、見事当選。2等。
ライブ前に、焼き鳥とビールを購入。早々に食って、おでんと焼酎を購入。
ライブ前から酒を堪能してしまった。
ライブ始まってからも、テープエコーズの面々は酒を飲みながら歌を聴かせてくれた。
休憩を挟んでサブステージでのライブ。ここでガチャガチャのくじのプレゼントタイム。
2等はギターピックや百々さん直筆の書、暗黒大陸じゃがたらのCDに、
元ロッテの愛甲の本。うれしい。
その後再度休憩を挟んでからのライブ再開。ロックンロールハートはいつ聴いても良いわ。
最後のアンコールは、各メンバーが各々1曲歌うことに。
あだちさんの歌った、イエモンの太陽が燃えているは、個人的に同世代なので一緒に歌ってた。