富岡製糸場

今回の旅の目的はである、富岡製糸場へ。
高崎駅から上信電鉄という鉄道に乗り、上州富岡駅へ。
だいたい30分ぐらいかな。
駅から富岡製糸場までは、徒歩10分ぐらい。
世界遺産ではあるけれど、1987年まで稼働していたそう。わりと最近。
きれいなレンガ造りの建物。いい状態で現在まで残っているのは珍しいんだろうな。
当時の機械も、そのまま展示してあって、観ていて楽しかった。

f:id:kzykz:20150313113733j:plain

f:id:kzykz:20150313114532j:plain

f:id:kzykz:20150313115729j:plain

帰りは富岡製糸場近くにある、花まさ庵という蕎麦屋さんで昼飯。
とろろそばと下仁田ネギの天ぷら。天ぷらをそばつゆに浸して美味しくいただいた。

f:id:kzykz:20150313123016j:plain

f:id:kzykz:20150313122927j:plain

東京から近い世界遺産。一回行ってみるべき。おすすめ。