奈良~大阪~和歌山旅 1日目

週末を利用して、関西に行ってきた。

1日目は奈良。

奈良に行ったのは、高校の修学旅行ぶりだから、20年ぶりか。

新幹線で京都に行き、そのまま近鉄に乗り換えて近鉄奈良駅へ。

奈良に着いてまずは昼飯。

立ち読みしたるるぶ(まっぷるかも)に載ってた、

若草カレー本舗というお店で、若草カレー。

ほうれん草ベースで緑色のカレー。それでいてスパイシー。美味しかった。

f:id:kzykz:20150801124233j:plain

昼飯を食い終わって、奈良公園を経由して東大寺へ。

鹿が多い。離れてみている分にはいいけど、近くに寄られると怖いわ。

東大寺では、大仏を参拝。大きさに圧倒された。ええもん観たわ。

東大寺をあとにし、大阪へ。大阪は宿を取ってるだけで、定番のアムザ。

アムザでロウリュを堪能。お酒とマッサージも堪能して1日目終了。

f:id:kzykz:20150801130824j:plain

f:id:kzykz:20150801132128j:plain

f:id:kzykz:20150801131755j:plain