山陰旅1日目

土日で島根・鳥取の旅に出るという、弾丸旅行を決行。

1日目は島根。出雲大社に行くために。

羽田発・出雲空港行きの飛行機に乗って、12時ごろに到着。

そのまま、出雲空港からバスで出雲大社に。

参拝する前に、昼飯を食う。出雲そば

出雲の國 麺家というお店。

天ぷら割子そばセットを食す。

つゆを直接蕎麦にかけるスタイル。美味しかった。

f:id:kzykz:20160227131057j:plain

tabelog.com

その後、出雲大社を参拝。雨降ってたのが残念だったけど、

ゆっくりと出雲大社のパワーをもらいながら堪能。

おみくじ引いたら、1番。今年は良いこと有るのかしら。

おみくじ引いたあと、日本一のしめ縄も見て、大満足。

f:id:kzykz:20160227134757j:plain

f:id:kzykz:20160227135220j:plain

出雲大社をあとにし、雨宿り。

サンベバーガーという、出雲大社の目の前のお店。

出雲スペシャルっていう、地産地消のハンバーガー食ってきた。

f:id:kzykz:20160227143350j:plain

tabelog.com

その後、出雲駅前に行き、ホテルに。雨降ってるし。

ホテルでニコ生のA級順位戦観て、風呂入って、20時頃に夕飯。

駅前ののどぐろ日本海っていう居酒屋。

刺盛りとかのどぐろ茶漬けを食す。ぜいたくだけどリーズナブル。良いお店。

f:id:kzykz:20160227202323j:plain

f:id:kzykz:20160227212025j:plain

tabelog.com

1日目終了。