大分・別府の旅 2日目

2日目。この日は大分市に。

JRで大分駅に行き、駅前の二代目与一というお店でりゅうきゅう丼を食う。

結構いい値段するけど、納得の味だった。

関アジが一面に敷き詰められ、すし飯によく合う味付け。最高やな。

f:id:kzykz:20160313111052j:plain

tabelog.com

昼飯食ったあとは、大分駅に連結している、シティスパてんくうへ。

人生初の岩盤浴を体験。無理なく汗かけるね。岩盤浴なかなか良いわ。

キレイな温泉施設で、露天風呂も内湯も満喫。サウナも入っといた。

風呂のあとは、カフェバーで呑んだくれる。かぼすハイボール美味かったわ。。

昼から呑んだくれてしまい、ほろよいで大分空港行きのバスに乗って、空港へ。

飛行機ちょっと遅れたけど、無事に東京につく。良い旅だった。