ARABAKI ROCK FEST.16 1日目

初のARABAKI ROCK FEST参戦。

朝9時半ぐらいの新幹線で仙台に向かい、11時頃に仙台着。

仙台駅東口シャトルバス乗り場に行くと、ものすごい行列。正直甘くみてた。

1時間ぐらいならんで、ようやくバスに乗れて、会場のエコキャンプみちのくに

着いたのは12時半ごろだったと思う。

初日に観たアーティストは、以下。

会場ついてからは、初というのも有り、色々歩きまわり、酒飲む店を模索。

どこも混んでるので、列に並んでようやく酒にありつく。

酒飲んでる時にピロウズが聴こえてきたので、途中から観に行った。

LITTLE BUSTERS聴けたのが最高だった。

ピロウズ観たあともまた奥へと散策。

アラバキラヂオのブースで、16時頃からバックホーンのメンバー出るっていうので待機。

ちょうどすごい雨が降ってきた時間帯だったので、雨宿りにもなった。

アラバキラヂオでは、将司さんと松田さんが登場。堂島さん・将司さんVS松田さんの

茨城・福島論争という構図が、楽しかった。

公開収録のあと、ピーズを観に行く。ピーズ観たの、3年ぶり。

新曲交えつつ、実験4号、グライダー聴けて良かった。

そのあとは、今日の目当てのBACK HORNを観るためにHATAHATAへ。

かなり前の方に陣取ることに成功。

サニーから始まり、かなりもみくちゃに。声、コバルトブルー、刃、

アンコールでシンフォニア。熱いライブだった。

BACK HORNみて燃え尽きたけど、途中から奥田民生を観た。

風は西から、さすらいが聴けた。いい歌聴けたわ。

1日目は以上で終了、シャトルバスで仙台に戻る。

行きに比べたら、列は緩和されてる感があったかな。

f:id:kzykz:20160429174115j:plain

f:id:kzykz:20160429180205j:plain

f:id:kzykz:20160429191222j:plain

f:id:kzykz:20160429191255j:plain