読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G1クライマックス

日記 プロレス

両国国技館G1クライマックスを観てきた。

Aブロックの優勝は後藤洋央紀で決まってるようで、

今日はBブロックの優勝者が決まる日。

決勝に残る可能性があるのは以下の4人。

f:id:kzykz:20160813173639j:plain

後藤の生涯のライバル柴田か、Los Ingobernables de Japónで波に乗る内藤の

どっちかが残るのかなあと思ってた。

個人的にはあまり内藤が好きではないので、柴田かオメガかなあと希望してた。

まずは柴田。柴田 VS EVIL。柴田がまさかの敗戦。EVILがうまく

柴田の怪我してる肩を攻めた印象。

セミファイナルはエレガンVS中嶋勝彦。中嶋はNOAHの選手になってたんやな。

初めて生で観たと思うけど、バチバチの蹴りとエレガンのパワーが交差した

名勝負だった。この試合は中嶋勝ち。最後にエレガンが中嶋を称えてたのが素晴らしい。

ファイナルは内藤とオメガ。

いつの間にか新日のトップヒールになってたオメガ。素晴らしかったわ。

内藤に対してエグい攻めを続けて、場外にも飛んでた。心持って行かれたわ。

28分の死闘でオメガが勝利。名勝負だったと思う。どっちが勝ってもおかしくなかった。

Bブロックは内藤とオメガが成績並んだけど、直接対決を制したオメガが決勝へ。

このままオメガに勝って欲しいわ。

他の試合も良かった。

本間がこけしで永田に勝ったのがサプライズだったわ。

矢野通の老獪な動きは、職人芸。

観に行ってよかった。やっぱ生のプロレスは良いな。

f:id:kzykz:20160813201222j:plain

f:id:kzykz:20160813202200j:plain

f:id:kzykz:20160813213551j:plain

 

 

sports.yahoo.co.jp