江戸川ライジング2

大日本プロレスの江戸川ライジング2に参戦。

魁!!男塾とのコラボ興行とのことで、

ebookでこの興行のパンフが無料で見れるという、太っ腹ぶり。

www.ebookjapan.jp

残念ながら、関本大介が欠場。蜂窩織炎という症状で、腕がエラい腫れてた。

第二試合のツトムオースギ&ヘラクレス千賀(W富樫)vsバラモン兄弟

バラモン兄弟がいつも通りペットボトルの水を撒き散らす。

オレもはじめてペットボトルの被害を受けて、ジーパンがびしょびしょになってもうた。

試合はW富樫が勝利。お互いが狂ってて面白かった。

第三試合は、アブドーラ・小林&星野勘九郎(三号生)vs河上隆一&青木優也(一号生)。

青木がバシッと決まってて、まさに男塾一号生筆頭・剣桃太郎

試合は一号生が三号生を上手く分断して勝利。

第四試合は、宮本裕向&木髙イサミ(三号生)vs塚本拓海&佐久田俊行(一号生)。

三号生が有刺鉄線ボードを巧みに使いこなして勝利。

セミファイナルは、高橋匡哉&植木嵩行(一号生)vs 伊東竜二&“黒天使”沼澤邪鬼(三号生)。

沼澤邪鬼改め、大豪院邪鬼伊東竜二は三号生だけど、こちらも剣桃太郎っぽい。

試合はTLCデスマッチ、社長の実況付きという試合。

男塾ネタを交えつつの試合実況。実況いいな。普段もやってほしいぞ。

高橋はチャンピオンだけど、やっぱり伊東・邪鬼の巧みさのほうに目が行くなあ。

メインは、岡林裕二&野村卓矢(三号生)vs 橋本大地&神谷英慶(一号生)。

関本の欠場で若手の野村が抜擢。橋本・神谷に打撃をバチバチに叩き込んで、

予想以上に試合がスイングしてた。

両方のセコンドに三号生・一号生が付き、すごい豪華。

試合は一号生の勝利も、野村の頑張りが目を引いたな。

試合後は全員で記念撮影。男塾作者の宮下あきらさんも登場。良かったわ。

f:id:kzykz:20170513162042j:plain

f:id:kzykz:20170513162112j:plain

f:id:kzykz:20170513172700j:plain

f:id:kzykz:20170513173404j:plain

f:id:kzykz:20170513175325j:plain

f:id:kzykz:20170513184131j:plain

f:id:kzykz:20170513185935j:plain

f:id:kzykz:20170513192205j:plain