劇場版プロレスキャノンボール2014

下北沢トリウッドで、劇場版プロレスキャノンボール2014を観てきた。

高木三四郎鈴木みのる葛西純マッスル坂井チーム、

HARASHIMA飯伏幸太男色ディーノチーム、

KUDO坂口征夫・マサ高梨・赤井沙希チーム、

大家健・今成夢人チームの4チームによる争い。

岩手のみちのくプロレス道場を目指し、

道中でプロレスしながらポイント稼ぐっていうルール。

HARASHIMAチームが新日道場と新日オフィスに行って門前払いになったり、

原付で登場した澤宗紀と闘ってたのが印象的だった。

それに対し、ガンプロチームがポイント稼ぎに終始して、

初日の振り返りでダメ出しされまくっていたのが面白い。

2日目、田代純子さん亭で、酒呑童子バラモン兄弟が暴れ、

その後の道中でもバラモン兄弟が登場してて笑えた。

大社長チームも、ゴージャス松野亭で高山善廣ハチミツ二郎を呼び出して

大暴れしてて、ゴージャス松野の笑ってない視線が面白かった。

そして、一番印象的だったのは、ガンプロチームのバーでのビンタの応酬。

なぜかふたりとも全裸でビンタし合う。狂気の光景だった。

ゴール後、鈴木みのるの熱い言葉と、プロレス無料興行までの流れ。

プロレスラーは熱いわ。

その後の大家さんの住み込みでの呼び込み。

いざ興行の日を迎えると、大人数のお客さんが来場。

お客さんにも元気を与え、プロレスラーも元気をもらう。素敵な光景。

映画観に行ってよかったわ。DVD持ってるけどまだ観て無くて。

面白かった。感動したわ。