theピーズ 30周年日本武道館

仕事を早上がりして、theピーズの30周年ライブに参戦。

17時40分過ぎに九段下に到着。人が多い。

会場に入ってからビールキメようと思ってたら、ビール売ってなかった。。

トイレ入ったらハチミツ二郎が居て、おお!!ってなった。

席は1階席の南東。南席には関係者がズラリ。

TOSHI-LOW居るやん!!って1人で興奮していた。

ライブは18時半を少し過ぎたあたりで開演。

3人がヒゲダンスで登場。初っ端からテンション上がる。

ハルさんアビさんは初武道館、シンちゃんは2回め、

松田聖子は100回以上武道館でライブしているらしい。

冒頭から大好きなとどめをハデにくれが演奏され、

シニタイヤツハシネ→クズんなってGO→実験4号という流れが最高。

シニタイヤツハシネのときは、

東「シニタイヤツハシネ」南「シニタイトキニシネ」西「シニタイヤツトシネ」の

コール&レスポンス。最高だった。

デビューシングルのバカになったのに。キヨシローにも「バカ」と

認識されていたらしい。

アンコール前のラストは生きのばし。胸に響くわ。生きのばして良かった。

アンコールの初っ端は底なし。ハルさんアビさんシンちゃん3人で

初めて合わせた曲とのこと。そういう歴史聴くと、なおさらグッと来る。

アビさんTimeと言ってもいい、デブジャージ。最高。

1回目アンコールのラストは、脳ミソ。

脳ミソ半分取っちまいたい。最高。オレも大熱唱してた。

2回目アンコール。ラストのグライダー。

会場のライトが明るくなり、いよいよ祭りが終わるのか、、

と思いつつも最高に盛り上がった。

ライブ後、会場には好きなコはできたが流れ、お客さんも

曲が流れ終わるまで会場をでない。

みんなが祭りを楽しみ、余韻に浸っていた時間だった。

40周年、50周年も観続けていきたい。最高。

f:id:kzykz:20170609180438j:plain

f:id:kzykz:20170609175201j:plain

f:id:kzykz:20170609213727j:plain

f:id:kzykz:20170609175112j:plain

f:id:kzykz:20170609213555j:plain

f:id:kzykz:20170609175438j:plain