SUMMER SONIC1日目

今年もサマソニに参戦。今年は1日目のみ。

12時半頃に海浜幕張駅に着いて、幕張メッセに移動。

この日に観たのは以下。

到着して飯と酒を堪能した後に、ソニックステージで

DECLAN MCKENNAを観た。17歳らしい。スゴいね。堂々と歌ってたわ。

そのあと、お笑いステージ。

去年も観たけど、脳みそ夫が面白かったな。おったま遣隋使。

続けて、中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ

はじめてきゃりーぱみゅぱみゅを観た。

中田ヤスタカとのコラボでバッキバキの音の中で歌ってた。

つけまつけるとかにんじゃりばんばん、インベーダーインベーダー、、、

オレでも知ってる曲を歌ってくれた。楽しかった。ファンになったかも。

入場規制だったらしい。でしょうね。MOUNTAINかMARINEで良いじゃん。

きゃりーぱみゅぱみゅのあと、一旦歩いてマリンスタジアムへ。

本当はGARDENの在日ファンク観ようかなって思ったけど、

雨が降ってきたので、酒だけ飲んで、やっぱ屋内へってことでメッセに戻った。

で、PHOENIXを観ることに。良かったわ。

紙吹雪が舞って、視覚からも聴覚からも幻想的な感じだった。

トリはKASABIAN。JUSTICEと迷ったけど、

やっぱりCD全部持ってるKASABIANは観とかないと駄目でしょ。

前半にはunderdog、shoot the runner、clubfootを中盤に持ってきてクソ盛り上がる。

本編のラストはL.S.F.。この曲最高。一番好きだわ。

アンコール後はVlad the Impaler、Fire。圧巻。観てよかった。また観たいわ。

サマソニ、最初はあんまり観るのは少ないかなって思ってたけど、

行けばやっぱり楽しいな。行ってよかった。

f:id:kzykz:20170819123559j:plain

f:id:kzykz:20170819124549j:plain

f:id:kzykz:20170819134953j:plain

f:id:kzykz:20170819143205j:plain

f:id:kzykz:20170819153637j:plain

f:id:kzykz:20170819190316j:plain

f:id:kzykz:20170819204430j:plain