沖縄旅2日目

沖縄旅の2日目。

今日の目的は首里城。前から行ってみたかった場所。

ホテルを10時ちょい前に出て、モノレールで移動。

10時半ぐらいには首里駅に着いてたかな。

首里駅から歩いて首里城へ。

途中、観光地色に染まったローソンを横目に。

f:id:kzykz:20170827212636j:plain

首里城公園に入り、まずは綺麗な石垣に圧倒された。

石垣だけじゃなく、城もとてもきれい。

で、いざ首里城正殿をと思ったら、まさかの塗替え工事中。。

すごく楽しみにしてたのに、残念。

首里城の中に入って、琉球王国の歴史を学ぶ。

たっぷり2時間弱、首里城を堪能した。


f:id:kzykz:20170827213242j:image

f:id:kzykz:20170827215619j:plain

f:id:kzykz:20170827213340j:plain

f:id:kzykz:20170827213300j:plain

 

首里城を後にして、昼メシ。

首里城近くの、首里ほりかわさんで沖縄そば

ほりかわそば、じゅーしー、てんぷらのセット。

あっさりした味わいでとても美味しかった。


f:id:kzykz:20170827214012j:image

その後、国際通りに行き、昨日に続き散策。

またまたA&Wに行き、ルートビア飲みながら休憩。

f:id:kzykz:20170827215649j:plain

休憩後は、昼飲みできそうな居酒屋を横目に、夜に備えて我慢。

御菓子御殿に寄って、紅芋ソフトクリームを食った。

f:id:kzykz:20170827215510j:plain

一旦ホテルに戻り、休憩。

19時過ぎに再び国際通りへ。

ちぬまんって言う居酒屋へ。

入ってから気づいたが、昨日の居酒屋とメニュー一緒。同じグループらしい。

フーチャンプルーと海ぶどう、島らっきょう天ぷらを、

オリオンビール泡盛で堪能。美味かった。


f:id:kzykz:20170827214631j:image


f:id:kzykz:20170827214644j:image

このあと、昨日に引き続いて、シメの沖縄そば。。

みの家さんでてびちそば。美味しかった。


f:id:kzykz:20170827214839j:image

ああ、これはやっぱり太るなあ。。