札幌・小樽旅2日目

2日目。

札幌駅から電車で小樽へ。小樽は2回め。20年前に1回来た。

小樽駅から歩いて小樽運河へ向かう。

向かう途中、雨が降ってきたので、コンビニで折りたたみ傘購入。

雨の中、小樽運河に到着。

f:id:kzykz:20171104111722j:plain

運河で写真を何枚か取って、周辺散策。

小樽ビールのビアホールが有ったので、そこでピルスナーをいただく。

普段は醸造所見学できるんだけど、休日ってことで稼働はしていなかった。

ビールを美味しく頂いた後、昼飯。

近くの和楽っていう回転寿司へ。

普通の寿司屋に入るか迷ったけど、腹いっぱい食いたいので回転寿司にした。

やっぱり本場の回転寿司は、ネタの質が違うね。美味い。大満足。

昼飯の後、更に周辺を散策して、LeTAOのお店で会社用のお土産購入。

LeTAOのお店が数店舗有って、スゴいなあと驚いた。

ここ10年ぐらいで有名になった感があるけど、すっかり小樽の顔だな。

小樽を後にして札幌に戻る。で、すすきのに出向いて晩メシ。

この日もだるまでジンギスカン

 

kzykz.hatenablog.com

 

ジンギスカン食ったあと、ニコーリフレに戻る。

ロウリュを満喫。今日も途中で離脱。。。

歩きまわって疲れた2日目。