福岡旅3日目

三日目。最終日。

ホテル出て、ドトールで時間つぶしてから昼飯。新三浦。

kzykz.hatenablog.com

昼飯の後、バスで福岡タワーへ向かう。

ヤフオクドームで就活イベントやってるらしく、

就活生がめちゃくちゃバスに乗ってた。若いって素晴らしい。

福岡タワー着いて、早速タワーに登る。

日本一の海浜タワーらしい。

タワーから福岡市内を展望。

タワーの後、歩いてヤフオクドームへ。

昔に行ったときは、ヤフードームだったな。

今日は野球やってなく、上に書いた就活イベントを開催してた。

ドームにある、王貞治ベースボールミュージアムへ。

王さんのかつてのグッズや、山のようなタイトルのトロフィー等が展示されてた。

過去の王さんの代表的なホームランの映像、特に756号打つまでの軌跡に関する

5分程度の映像は見ごたえ有った。

体感コーナーみたいなのも有って、千賀&和田のストレートを体感。速い。

あと、素振りのヘッドスピードの計測も。平均より低かった。。おかしいな。。

f:id:kzykz:20180310132938j:plain

f:id:kzykz:20180310135643j:plain

ヤフオクドームを後にして、天神へ。2日連続の角屋。

kzykz.hatenablog.com

その後、福岡空港へ。自分用のみやげを大量購入。

海幸というレストランで、馬刺しとだし巻きめんたいで、旅を締めくくった。

f:id:kzykz:20180310181132j:plain

f:id:kzykz:20180310181246j:plain