丸藤正道20周年記念大会「飛翔」

両国国技館で、プロレスリング・ノア

丸藤正道20周年記念大会「飛翔」を観てきた。

メインイベントは、丸藤正道VSヒデオ・イタミ

ヒデオ・イタミことKENTA。ノアへ4年ぶりの凱旋。

最後のポールシフト式エメラルドフロウジョンで丸藤の勝利。

バランス崩れてる感も有ったけど、すごいエグかった。

KENTAは何度かgo2sleepを繰り出して、試合決まってもおかしくなかったな。

観客はほとんど、ヒデオじゃなくてKENTAって叫んでたな。

過去の名勝負と進行形のレスラーが交錯した、なんとも言えない感覚だった。

f:id:kzykz:20180901184506j:plain

f:id:kzykz:20180901184522j:plain

試合後、今回の興行での出場選手が集まっての記念撮影、

試合後の丸藤のインタビューも良かった。

2年後のノア20周年。もっとデカイところ。期待してます。

f:id:kzykz:20180901184919j:plain

セミファイナルは、秋山準青木篤志VS杉浦貴&原田大輔

30分フルタイムでのドロー。秋山も杉浦もタフ。若いわ。

秋山が何回も場外の鉄柵に突っ込んでたな。。

第七試合、拳王&マイバッハ谷口小峠篤司VS高木三四郎HARASHIMA男色ディーノ

試合前、ディーノが場外で大暴れで、小橋にリップロックを試みるのが面白かった。

ノアの選手たちが地獄門を喰らうのは新鮮だったわ。

拳王や谷口とHARASHIMAとの絡みは良かった。続きが見たい。

あと、小峠はDDT向きだな。

第四試合、HAYATA&YO-HEY VS近藤修司&黒潮イケメン二郎。

イケメンはブレないね。ノアでもイケメンワールドに持っていってしまった。

近藤はやっぱりジュニアの中では規格外。強い。

HAYATA&YO-HEY、初めて観たけど良いタッグチーム。

外見はノアっぽくない感じしたけど、そんなんは関係ない。

その他の試合も、ノアの選手やかつてのノア選手、フリーの選手がたくさん。

どれも良い試合だった。