金沢旅1日目

一泊二日の金沢旅行。

ANA株主優待券の、来月末で切れるのが1つあったので、

今回は飛行機で金沢に行くことに。

飛行機で小松空港に到着。10数年ぶりか。

小松空港からバスで金沢へ。

金沢について、さっそく北鉄浅野川線内灘へ。

内灘に行った目的は、らーめん藤を食うために。懐かしかった。

 

kzykz.hatenablog.com

らーめん藤を後にして、内灘駅前の内灘町観光案内所で自転車を借りる。

電動自転車を借りて、内灘海水浴場へ。海を眺める。

f:id:kzykz:20181013135745j:plain

その後、内灘大橋を目指して自転車で走る。昔住んでたときに有ったかな。あんまり記憶ない。

f:id:kzykz:20181013143811j:plain

内灘大橋を渡り、幸せへの鐘で鐘を鳴らす。

鐘鳴らしたあと、道の駅で休憩。

f:id:kzykz:20181013144447j:plain

自転車で内灘駅に戻って、自転車を返却して金沢に戻る。

金沢に戻って、香林坊・片町をちょっとうろついてから一旦ホテルへ。

ホテルで休んだ後、晩ごはん。

金沢おでんが食べたくて、るるぶとかに載ってる赤玉さんやら三幸さんに行くも、

行列できてたので諦める。

で、109(名前変わったっぽいが。。)の目の前にある、菊一さんへ。

金沢おでんを満喫。

赤巻やら、だし巻き卵やら、トマトおでんも食った。最高。

隣のお客さんが頼んでいた日本酒の、農口尚彦研究所が気になるも、

真似したと思われるのも癪なので、なぜか我慢してしまった。。

f:id:kzykz:20181013195925j:plain

f:id:kzykz:20181013200313j:plain

f:id:kzykz:20181013210056j:plain

f:id:kzykz:20181013210525j:plain