鹿島アントラーズVSペルセポリスFC

ACL決勝第一戦 鹿島アントラーズVSペルセポリスFCを観てきた。

試合開始は15時。東京から鹿島サッカースタジアムまで行く手段は

バスか電車ってことで、電車は乗り換えが大変そうなのでバスで行ってきた。

バスは予約制のものの、12時20分発のものが取れたので、14時ぐらいには

着くかなあという算段だったけど、遅れてしまって着いたのは14時40分頃。

なんとか試合前にはギリギリ着けたけど、試合前に出てきたらしい、

ジーコの姿は拝見できなかった。

ゴール裏のサポーターがすごい。ACL決勝だからか、歴史あるチームだからか

理由はわからないけど、雰囲気に圧倒された。

試合は、序盤は危ない場面もあったけど、後半にアントラーズ

レオ・シルバセルジーニョがそれぞれ得点して勝利。おめでたい。

道産子の西も堂々と右サイドで奮闘してた。

鈴木優磨、安部裕葵、三竿健斗のような若い選手の活躍も良かった。

前半には、トチ狂ったイラン人サポーターが乱入するという一幕も。

どうやって潜り込んだんだ??と思いつつ、さすが国際試合。観に行ってよかった。


鹿島アントラーズ vs ペルセポリス 観客がピッチに乱入 - ACL決勝 1st leg 2018.11.3